Winking Entertainmentは、PS VR対応のPS4用ソフト「ドント・ノック・トワイス」の配信を、本日12月27日より開始した。価格は1400円(税込)。

ロシアの都市伝説によって、古くて廃棄されたマナーハウスのドアに一回ノックすれば、悪霊を眠りから覚まさせる。さらに、2回目のノックは、悪霊を死から蘇らせることができる。ストーリーは、ある憎しみに満ちた悪霊が子供をを利用し、儀式に行って死から復活しよう。プレイヤーは、攫われる子供の母親に扮し、娘を救出するため、古いマナーハウスを探索しながら、悪霊の儀式を破壊しなければならない。

本ゲームには、BGMが流れていないが、3Dサウンドで作った音声によりリアル感を加えている。マナーハウスも時間の流れにより、変化していく。確実に環境を観察し、できる限り情報を収集することこそ、娘を救出できる唯一の可能性である。不気味な環境に散らす血痕、静かな部屋に突然響いた音、娘から次々送ってくる謎のショートメール、それぞれの要素によってさらに恐怖感を高まれる。

プレイヤーは、娘を救出するため、壮大なマナーハウスの中に探索して必要なものを収集し、悪霊を倒しなければならない。マナーハウスの中にさまざまのヒントと情報を隠れている。小さいなものでも、重大な情報やヒントを隠しているかもしれない。すべてのものを確実に確認し、情報を収集しよう。

PS4版は高い臨場感のあるのVRモードに対応し、より恐怖感を感じるゲームが体験できる。モーションコントローラーを使って、マナーハウスに隠しているジャンプスケア要素を楽しもう。

Stroeページ
https://store.playstation.com/ja-jp/product/EP4459-CUSA06467_00-JPPS400000000001

ドント・ノック・トワイス

Winking Entertainment

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年12月27日
  • 15歳以上対象
  • PS VR対応

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドント・ノック・トワイス公式サイト