セガホールディングスが3月30日・31日にかけてベルサール秋葉原で開催する「セガフェス2019」。本イベント内で行われた「『けものフレンズ3』ミニライブ&情報発表ステージ」の模様をお届けする。

「フレンズ」と呼ばれる動物たちがヒト化した少女たちをめぐる物語が描かれる「けものフレンズ」。

「けものフレンズ3」は、セガ・インタラクティブによって、スマートフォンとアーケード、2つのメディアで同時展開される新たなナンバリングタイトルだ。

本日行われたステージでは、そんな「けものフレンズ3」の最新情報に加え、実施されていた事前登録数が3万件を達成したことを記念して、声優陣によるミニライブが行われた。

まずステージに登壇したのはPPPの4名(ロイヤルペンギン役・佐々木未来さん、コウテイペンギン役・根本流風さん、ジェンツーペンギン役・田村響華さん、フンボルトペンギン役・築田行子さん)。「けものフレンズ3」の最新情報が発表されることに。ステージでは、本作のキービジュアルとゲーム内のスクリーンショットが公開。本作では、フレンズたちの日常やキャラクター同士の掛け合いなど様々なシーンを楽しむことができるそうだ。

左から築田行子さん、佐々木未来さん、根本流風さん、田村響華さん。

現在実施中の事前登録だが、すでに5万件を達成。これによりガチャで使える“キラキラ”の配布に加え、ちょこっとアニメの公開が確定となった。ステージでは、配信に先駆けてちょこっとアニメが先行公開されることに。マレーバクとミナミコアリクイがセルリアンに遭遇したときのために、威嚇のポーズを練習するというほっこりする映像となっていた。一般公開は、ニコニコ動画やYouTube、あにてれにて近日を予定している。

事前登録5万件達成を受けて、以降の達成特典も公開。6万件達成で「けものフレンズ3」の公式グッズ・プライズの製作が決定。15万件達成でゲーム内で「トキ」がプレゼントされる。まだ事前登録を済ませていない人は、この機会にぜひ登録しておこう。

ここからは「けものフレンズ3」の世界で活躍する新たなフレンズが公開。「けものフレンズ3」バージョンの「ドール」「ミーアキャット」「ピーチパンサー」の3キャラクター。さらにこの3キャラクターは、「どうぶつビスケッツ」「PPP」「Gothic×Luck」に続く新ユニットとして活動していくことも明らかに。「ドール」「ミーアキャット」がユニットとして、「ピーチパンサー」がマネージャーとなる。

ステージには新ユニットとして活動していく、ドール役・和泉風花さん、ミーアキャット役・柳原かなこさん、ピーチパンサー役・立花理香さんも登壇。これからの意気込みが語られた。

和泉風花さん 柳原かなこさん 立花理香さん

この3名がメインとなる「けものフレンズ3」の公式生放送が4月中旬から配信されることも明らかに。また、4月27日・28日に開催される「ニコニコ超会議2019」内にて、特番放送も決定した。

最後にステージでは、さらなる登場キャラクターのシルエットも公開。ジャパリ団を名乗るこのキャラクターたちの詳細にも期待しておこう。

「オーストラリアデビル」「ブラックバック」「タスマニアデビル」の3キャラクターのようだが…?
「PPP」&「Gothic×Luck」によるミニライブ!

「けものフレンズ3」の最新情報が発表されたところで、ステージではミニライブが行われた。まずはカタカケフウチョウ役・八木ましろさんとカンザシフウチョウ役・菅まどかさんによるユニット「Gothic×Luck」による「きみは帰る場所」。

八木ましろさん 菅まどかさん

続いては「PPP」による「ファーストペンギン」と「わたしたちのストーリー」が披露された。

最後は、「PPP」と「Gothic×Luck」による「ようこそジャパリパークへ」。歌詞がスクリーンに映し出され、全員による大合唱で本ステージは幕を下ろした。

「PPP」「Gothic×Luck」、そして新ユニットへのショートインタビュー

ステージ終了後、「PPP」と「Gothic×Luck」、そして新ユニット3名への囲みインタビューが実施された。ここからはその模様をお届けしていこう。

――アプリ版のキービジュアルを見ての感想を教えてください。

佐々木未来さん:色々と気になるポイントが沢山あって謎がいっぱいなんですけど、本当に可愛らしくてほのぼのとしているアプリになるんだろうなぁと思って楽しみです。

和泉風花さん:「けものフレンズ」らしく温かさを感じられながらも、見たことがない世界で新しいことが始まるんだという楽しみな気持ちです。皆さんと一緒にドキドキしながらリリースを待ちたいです。

――アプリ版「けものフレンズ3」に何を期待していますか?

田村響華さん:先程の映像を見て「ジャパリ保安調査隊」というキーワードが出てきたので、ここからどういうお話になっていくのか、フレンズの皆がどんな活躍するのか気になります。もとからいた、アラフェネとかトキちゃんとどういう絡み方をしていくのかも楽しみです。

柳原かなこさん:すごいほのぼのした作品で魅力的だなと思っています。たくさんのフレンズさんがいるなかで、私達がどうやって絡んでいくのかという部分を楽しみにしています。

――新キャラクターで特に気になるキャラクターはいますか?

築田行子さん:今日のイベントでも出てきた「ジャパリ団」が突然の登場だったのでびっくりしました。ドールちゃんとミーアキャットちゃん、ピーチパンサーちゃんとどういう関わり方をしていくのか楽しみです。

立花理香さん:ドールちゃんとミーアキャットちゃんのユニットとしての活動や、ユニット名など、私もマネージャーとして気になります。後は先輩ユニットさんとこれからどう絡んでいくのかも楽しみです。

――アニメ「けものフレンズ2」に出演されて印象深かったことを教えてください。

根本流風さん:アニメ最終話目前ですが、未だにキュルルがどんな存在なのか、そして最後はお家が見つかるのか、私自身もすごく楽しみです。個人的には、「PPP」が第八話で実際に私達がモーションキャプチャーをさせていただいて、そういったリアルな活動にも注目してほしいなと思います。

八木ましろさん:私達「Gothic×Luck」は、初めてのアフレコで緊張していたんですが、「けものフレンズ」の世界観そのままのスタッフの方たちに迎え入れてもらえて、とても嬉しかったです。

菅まどかさん:EDも担当させてもらって、自分たちの歌がテレビで流れたことに感動を覚えました。それ以外にもアニメの中で感動するポイントが沢山あって、とっても素晴らしい作品だなと思いました。

――4月から開始される公式生放送の意気込みをお願いします。

柳原かなこさん:生配信が初めてのなので楽しみなのと、先輩たちを見ながら成長していけたらいいなと思っています。

和泉風花さん:生ということで下手なことが言えないなと緊張しているんですが、ドールちゃんのこと、ゲームのこと、「けものフレンズ」全てのことを皆さんと知れていく楽しい時間にできたらいいなと思います。

立花理香さん:今日のステージも、2人が舞台裏で緊張しているのを見て、私はほっこりしていました(笑)。生放送でも視聴者の皆さんにこの気持を伝えられたらなと思います。もちろん新情報もお届けできるように頑張りますので、温かいコメントでほっこりしていただけたらと思います。

――明日、アニメが最終話を迎えることを受けて、一言づつコメントをお願いします。

築田行子さん:11話でキュルルの絵が暴走してしまったり色々とありましたが、12話でどう解決に向かっていくのか、楽しみにしていてください。

根本流風さん:11話のシーンが12話にどう繋がるのか楽しみにしていて下さい。あと、久しぶりにしたことがあったので、そちらが12話で解禁されるんじゃないかと思うので、そちらにも注目していてください。

佐々木未来さん:2ndシーズン、私も一視聴者として楽しませてもらいました。残すところ後1話ということで悲しいのですが、最後は胸が熱くなるようなお話になっているので、最後まで見守っていただけたらなと思います。

田村響華さん:1stシーズンから見て頂けた方は、最終話を見ると心にくるものがあると思います。私もアフレコの時から、視聴者の方がどんな気持ちで見てくださるのか凄く楽しみです。私もリアルタイムで見て、リアルな気持ちをその時に感じたいと思います。

八木ましろさん:ここまでお話が盛り上がってきて、一視聴者として期待やら不安やら織り交ぜて見ています。終わってしまうのは寂しいですが、ぜひリアルタイムで見て下さい。

菅まどかさん:12話で終わってしまうのは寂しいですが、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。楽しみましょう!

――ありがとうございました。

けものフレンズ3

セガゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:未定
  • 価格:基本無料

    けものフレンズ3

    セガゲームス

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:未定
    • 価格:基本無料
      関連ワード

      (C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA

      ※画面は開発中のものです。

      この記事のゲーム情報

      けものフレンズ3 プラネットツアーズ

      フレンズたちが“ちからくらべ”するカードゲーム
      機種
      AC
      プラットフォーム
      会社
      セガ・インタラクティブ
      シリーズ
      けものフレンズ
      ジャンル
      カード
      • セガゲームス特集ページ
      • BUSTAFELLOWS特設サイト
      • 軌跡シリーズ特設サイト

      REGULAR定期配信

      • ゲーム発売日・配信日カレンダー
      • Gamer編集部通信
      5月9日(木)
      SNK オールスター
      5月10日(金)
      Arena of Evolution: Red Tides
      あやかしコントラクト
      5月14日(火)
      RAGE 2
      劇的采配!プロ野球リバーサル
      5月15日(水)
      Guns of Soul2
      ガンビット
      乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌
      牧場婚活
      蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth
      5月16日(木)
      39 Days to Mars
      Back to Bed
      GUILTY GEAR
      GUILTY GEAR 20th ANNIVERSARY PACK
      GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R
      Pato Box
      イース セルセタの樹海:改
      サッカークラブ物語
      プロジェクト・ニンバス:コンプリート・エディション
      ローラーコースタータイクーン・アドベンチャー
      悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション
      華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch
      華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch 限定版
      5月21日(火)
      ダンキラ!!! - Boys, be DANCING! -
      チームソニックレーシング
      5月22日(水)
      Back in 1995
      CLOSERS
      5月23日(木)
      みんなのどうぶつしょうぎ
      アサシン クリードIII リマスター
      バイオハザード HDリマスター
      バイオハザード オリジンズコレクション
      バイオハザード0 HDリマスター
      バイオハザード4
      ヒューマン フォール フラット
      ファ−: ローン・セイルズ
      ブルームーン
      マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~
      ワンダーボーイ リターンズ リミックス
      大戦略 大東亜興亡史 DX~第二次世界大戦~
      私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
      私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ 限定版
      5月24日(金)
      現代大戦略2019~臨界の天秤!譲らぬ国威と世界大戦~
      5月29日(水)
      Lineage M
      5月30日(木)
      VA-11 Hall-A
      ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム –黒兎の姫-
      ポケットランブル
      ライアン・マークス リベンジミッション
      ロンメル1942-Refrain at the battle for North Africa-
      火吹山の魔法使い
      猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch
      猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch 限定版
      5月31日(金)
      D.C.4 ~ダ・カーポ4~
      カスタムオーダーメイド 3D2 It’s a Night Magic