セガゲームスとセガ・インタラクティブは、本日4月27日より開催された「ニコニコ超会議2019」にて、「けものフレンズ3」の公式生放送特番「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版」を実施した。

本日行われた「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版」では、「けものフレンズ3 わくわく探検レポート」でMCを務めるドール役 和泉風花さん、ミーアキャット役 柳原かなこさんに加え、マーゲイ役 山下まみさんが登壇。

最新のゲーム情報をはじめ、ドール、ミーアキャットから結成される新ユニット名の発表など、特番ならではの企画盛りだくさんで行われた。

まずは改めて本作を紹介。「けものフレンズ3」とは、アプリ&アーケードで展開する「けものフレンズ」の新作タイトル。アーケード版は、フレンズたちおたがいの特性を活かして“ちからくらべ”ができたり、可愛らしいフレンズたちのカードも集めることが可能だ。

アプリ版のゲーム詳細は、まだ明かされていないが、セガフェスや先日配信された生放送でフレンズの可愛い姿がお披露目されている。

続いては、「けものフレンズ3」の世界をショートアニメでお届けする「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」の第3話が公開。ミナミコアリクイとマレーバクが探検隊について想像を膨らませる、ホッコリ映像に仕上がっている。

YouTube
https://youtu.be/BNinAPnBH7M

今回の生放送特番では、ドール(和泉風花さん)とミーアキャット(柳原かなこさん)のユニット名も発表された。この2人のユニット名は「はなまるアニマル」となる。今回の発表を受けて、和泉さんと柳原さんは、「自分たちらしさを活かせる楽しいユニットにしていきたいです」と意気込みをみせた。

また、かねてから登場が噂されていた「ジャパリ団」もステージに乱入。正式な登場は今回が初ということもあり、3名の自己紹介も行われた。

「ジャパリ団」からは、アーケード版のキービジュアルが公開に。フェネックやトキ、ジャガーなどが確認できるアートとなっている。

お知らせコーナーでは、「けものフレンズ」に関連した様々な情報が公開に。事前登録の達成報酬として制作中のプライズ画像や、キャストのサイン入りロゴステッカーセットが当たるGW Twitterキャンペーンなどが発表されている。

けものフレンズ3

アピリッツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年9月24日
  • 価格:基本無料

    けものフレンズ3

    アピリッツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年9月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー