カプコンは、iOS/Android用アプリ「モンスターハンター エクスプロア」において8月末に実施予定の「Ver9.3アップデート」の内容を一部先行公開した。

目次
  1. 「Ver9.3アップデート」アップデート内容
  2. お守りを進化させてプラス強化石&狩玉をゲット!

「Ver9.3アップデート」アップデート内容

禁断の狩場関連のアップデート

極地効果付きの装備・お守りの進化素材数を半減

いよいよ次回の「極地強襲クエスト」からは【極地第2エリア】に突入!【極地第2エリア】以降で入手できる極地効果付き装備やお守りの進化に必要な素材数を従来の半分に緩和します。

「禁断の狩場」で入手できるレアお守りの入手確率を2倍に

【極地第2エリア】以降の「禁断の狩場」において、レアお守りの入手確率を従来の2倍にアップいたします。

その他のアップデート

「豪運」の実装

新たなスキルの効果として「豪運」を実装いたします。「豪運」は、クエストクリア報酬枠の2列目が「運」の効果で解放された場合において【さらに一定の確率で3列目を解放する】効果を持ちます。「豪運」は、9月以降に配信予定の「禁断の狩場」で入手できるお守りなどに付与される予定です。

新たな「非常事態2頭クエスト」&「真・ギルド討伐IIIクエスト」が登場

9月以降に、新たな「非常事態2頭クエスト」&「真・ギルド討伐IIIクエスト」を配信いたします。「真・ギルド討伐IIIクエスト」では、「豪運」や新スキルなどが付与された新装備を入手できます。

「スキル検索」機能の実装

スキル名を入力することで、該当するスキルをもつ装備やお守りを検索できる「スキル検索」機能を実装いたします。

お守りを進化させてプラス強化石&狩玉をゲット!

対象期間中に、【極地第1エリア】の「禁断の狩場」初回クリア時に入手できるお守りを最終進化させた方に、プラス強化石や狩玉をプレゼントいたします。

対象期間

2019年10月31日(木)24:00まで

達成条件&プレゼント内容

プレゼント配布予定日

2019年11月6日(水)ごろ

モンスターハンター エクスプロア

カプコン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年9月29日
  • 価格:基本無料

    モンスターハンター エクスプロア

    カプコン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年9月3日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      モンスターハンター エクスプロアサービス終了