Tozai Gamesは、PS4用ソフト「ロードランナー・レガシー」を、2020年初頭に発売する。

目次
  1. ロードランナー最新作「ロードランナー・レガシー」PS4に2020年初頭に配信決定!
  2. 製品概要

ロードランナー最新作「ロードランナー・レガシー」PS4に2020年初頭に配信決定!

「ロードランナー」シリーズ最新作がPS4に登場! 様々なゲームモードに加え、オフライン二人協力プレイにも対応! クラフトモードではオリジナルのステージやキャラクターを組み合わせて世界でひとつだけのロードランナーを創ろう! 作ったステージはネットワークを通じて世界中のプレイヤーと共有しよう!

あの「ロードランナー」がPS4に登場!

「ロードランナー・レガシー」は1983年に米国で生まれたアクションパズルゲーム「ロードランナー」シリーズの最新作です。PlayStationプラットフォームとしては2003年のPS2向け「キュービック ロードランナー」以来17年振りのリリースとなります。

プレイヤーはランナーとなり邪悪な帝国の迷宮に侵入し、敵をかわしながら奪われた金塊を奪い返して脱出します。ランナーは左右の床に穴を掘ることができ、掘った穴に敵を穴に落としたり、うまく穴を掘ってブロックに囲まれた金塊を取るなどしながらステージを攻略します。

「ロードランナー」の特徴であるアクションとパズルとの絶妙な融合が「ロードランナー・レガシー」にも受け継がれており、正しい順序で穴を掘らないと取れない金塊や、敵を誘導することで取れる金塊などプレイヤーの知性と反射神経に挑戦します。

二人協力プレイに対応!

「ふたりで遊ぶ」モードはDUAL SHOCK 4を2つ使ってオフラインで二人で協力しながらステージをクリアするゲームモードです。もう一人の頭に乗っかったり、一人が敵を誘導したりすることで一人では取れない金塊も取れるようになります。

二人の息がピッタリと合っていることがステージ攻略の鍵となります。オンラインランキングにも対応していますので、プレイヤー同士の協力や役割分担をしながらハイスコアを目指しましょう。

クラフトモードで「世界でひとつだけのロードランナー」をつくろう!

「クラフトモード」ではステージやキャラクター、アイテムをデザインし、ネットワークを介して世界中のプレイヤーに向けて公開することができます。作ったステージとキャラクターを組み合わせることにより世界でひとつだけのロードランナーを世界中のプレイヤーに届けることができるのです!

さらに「みんなのステージ」では世界中のプレイヤーが投稿したステージを遊ぶことができます。良くできたステージには“いいね!”をしてあげましょう!

盛りだくさんのゲームモード

敵の帝国に侵入し金塊を奪い返す「アドベンチャーモード」、敵はいないけど金塊を取るのに頭を使う「パズルモード」、1983年の初代ロードランナーを3Dで再現した「クラシックモード」、さらに隠されたゲームモードなど様々なゲームモードを搭載しています。

ステージの大きさが大小様々な全300ステージのボリュームに、世界のプレイヤーが投稿したステージを加え、心ゆくまでロードランナーを楽しみつくすことができます。

製品概要

ジャンル:アクションパズル
プラットフォーム:PS4
販売形態:PS Stoe ダウンロード専売
公式サイト:https://tozaigames.co.jp/products/loderunnerlegacy/
配信時期:2020年初頭
パブリッシャー:株式会社Tozai Games

ロードランナー・レガシー

Tozai Games

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年1月30日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードランナー・レガシー公式サイト