フライハイワークスは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「Degrees of Separation」の配信を本日1月16日より開始した。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター紹介

「Degrees of Separation」は、「炎の世界」と「氷の世界」対照的な2つの世界を冒険する2Dアクションパズルだ。エンバーとライム。2人の主人公が、熱と冷気という対照的な力を駆使してさまざまな障害物を乗り越えていく。

操作はシンプルながら、ステージごとの環境やギミック、そして2人の力、これらを駆使しなければ進めない謎解き要素が多数存在する。

「炎の世界」と「氷の世界」、対照的な2つの美しい世界
ランタンは熱気に触れると上に、冷気に触れると下に…板を動かすには?
ステージ特有のギミックも。前に進むには、熱気と冷気の使い分けがポイント。
相反する世界は、ひびの入った岩をも壊す。
ステージを駆け、どこまでも君とともに。

ストーリー

「炎の世界」に住むエンバーと「氷の世界」に住むライムの2人は獣のような唸り声と、それぞれの世界に起こった異変を調べていたところで出会いました。

しかし、2人の間にはそれぞれの世界を隔てるバリアが張られていて、お互いに触れることはできませんでした...

2人は熱と冷気を駆使し、様々な困難を乗り越え冒険します。そしてお互いへの理解を深め、やがては世界の定めを知ることになります...

キャラクター紹介

エンバー

炎の世界で暮らす少女。ある日、氷のように冷たく、青みがかった夢をみたあと、遠くから獣のような唸り声を聞いて目覚める。森の大木たちがなぎ倒されていたため、好奇心から冒険へと旅立つ。

ライム

氷の王国の城を守る唯一の存在であり、古代から続く英雄の家系の末裔の少年。まばゆい炎の夢をみた後目覚め、自分が何から城を守っているのか、まったく覚えていないことに気づく。

ニンテンドーeショップ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000024607

Degrees of Separation

フライハイワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年1月16日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー