スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「ラストイデア」において、2月18日にメインクエスト第8章「再生の刻」および新キャラクター「クロエ」(CV:田中美海)を追加した。

目次
  1. 新スキルツリー「棍棒スキル」NEW!
  2. 新装備品種「片手棍棒」「両手棍棒」NEW!

クロエの登場にあわせて、新スキルツリー・装備種として「棍棒」が追加されるほか、メインクエスト第8章「再生の刻」も配信された。

新スキルツリー「棍棒スキル」NEW!

「ラストイデア」の世界では、武器や魔法の扱いに長け、1つの道の頂点に立つ者を”イデア“と呼んでいます。プレイヤーは、物語を進めていく中で彼らに出会い、様々な「スキルツリー」を習得していきます。プレイヤーは、今回追加された新サブクエストをクリアすることで、新スキルツリーとなる「棍棒スキル」を入手することができます。

「棍棒スキル」は打撃属性の攻撃や、右手にのみ武器を装備しているとボーナス効果が発生するスキル等が揃っています。棍棒スキル「棍棒の極意」を習得すると、スキルLv.1以上で片手棍棒が、スキルLv.3以上で両手棍棒が装備可能になります。物語で棍棒のイデア「クロエ」を演じるのは、声優の田中美海さんです。

新装備品種「片手棍棒」「両手棍棒」NEW!

「片手棍棒」「両手棍棒」は、棍棒のスキルツリーとともに追加した新しい武器種です。

おすすめ両手棍棒「★5 おにこんぼう」

「ヒュージインパクト」は、近接攻撃スキル発動時に一定の確率で大爆発が発生し周囲の敵に打撃属性ダメージを与える新プロパティです。

おすすめ両手棍棒「★5 アイスオーガ」

新プロパティ「寒慄の厄災」は、棍棒スキル「アースクエイク」が打撃に加えて氷属性を持つようになるプロパティです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー