ポケモンは、Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」の追加ダウンロードコンテンツ「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」について、新たなキョダイマックスわざを公開した。

目次
  1. 新たなキョダイマックスわざを紹介!
  2. リーグカードに新たなデザインが登場!
  3. 早期購入特典をプレゼント!
  4. ダウンロードカードの店頭販売が開始!

新たなキョダイマックスわざを紹介!

「エキスパンションパス」第一弾「鎧の孤島」では、一緒に冒険していた一部のポケモンが、「キョダイマックス」を身につける機会があります。「ポケモン ソード・シールド」の最初のパートナーが進化した「ゴリランダー」「エースバーン」「インテレオン」も、その機会に恵まれるようです。今回、キョダイマックスした3匹だけが使うことのできる「キョダイマックスわざ」の詳細が判明しました。この「キョダイマックスわざ」は、他のダイマックスわざ・キョダイマックスわざよりも威力がさらに高い、非常に強力なわざです。

ゴリランダー(キョダイマックスのすがた)

キョダイマックスわざ「キョダイコランダ」

キョダイマックスしたゴリランダーが繰り出すくさタイプの攻撃は「キョダイコランダ」に変化します。「キョダイコランダ」は、両手のスティックを振りかざし、圧巻のドラムテクニックにより、木の根を華麗に操ります。そして、その根を相手の真下から勢いよく突き上げ攻撃する、非常に強力な技です。他のダイマックスわざを超える威力の高さに加えて、相手の特性の影響を受けずにダメージを与えることも特徴の1つです。

エースバーン(キョダイマックスのすがた)

キョダイマックスわざ「キョダイカキュウ」

キョダイマックスしたエースバーンが繰り出すほのおタイプの攻撃は「キョダイカキュウ」に変化します。「キョダイカキュウ」は、エースバーンの強靭な脚力で、キョダイ火炎ボールを相手に向けて蹴り飛ばし、さらには爆発を引き起こす、非常に強力な技です。その攻撃は、他のダイマックスわざよりも高い威力を持つだけでなく、相手の特性の影響を受けずにダメージを与えることができます。

インテレオン(キョダイマックスのすがた)

キョダイマックスわざ「キョダイソゲキ」

キョダイマックスしたインテレオンが繰り出すみずタイプの攻撃は「キョダイソゲキ」に変化します。「キョダイソゲキ」は、そびえ立つ長い尻尾の上から狙いを定め、指先に水を収束させ、一点に向けて発射する大技です。凄まじい速度で放たれる水流が相手に到達する際には大きな爆発が起きるなど、他のダイマックスわざを超える非常に高い威力を誇ります。加えてこの技は、相手の特性の影響を受けずにダメージを与えることができます。

リーグカードに新たなデザインが登場!

ガラル地方のトレーナーたちが、自分のプロフィールを紹介するために活用する「リーグカード」。「エキスパンションパス」の舞台である「ヨロイじま」「カンムリせつげん」でも勿論利用されています。第一弾「鎧の孤島」第二弾「冠の雪原」の冒険をそれぞれ進めることで、「ポケモン ソード・シールド」には登場しなかった背景・効果・フレームが追加されます。「リーグカード」は、ロトミの機能「カードメーカー」でアレンジできますので、新たな着せ替えアイテムや髪型と合わせて、自分らしさ溢れる「リーグカード」を作ってみてください。

早期購入特典をプレゼント!

「エキスパンションパス」の早期購入特典として、ダンデが身につけているあの帽子とタイツを着せ替えアイテムとしてプレゼントいたします。第一弾「鎧の孤島」配信開始〜8月31日(月)23:59の期間に、「ふしぎなおくりもの」の「インターネットで受け取る」を選択することで、アイテムを受け取ることができます。

プレゼント内容:ダンデモデルのスポーツキャップ・プリントタイツ
受け取り期間:第一弾「鎧の孤島」配信開始〜8月31日(月)23:59

※ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの>インターネットで受け取る」を選んでください。
※「ふしぎなおくりもの」は、「ポケモン ソード・シールド」内でポケモンセンターを初めて訪れると、メニューに表示されます。(プレイの目安時間:約1時間 ※個人差があります)
※上記アイテムの受け取りには、インターネット接続が必要です。
※上記アイテムの受け取りには、Nintendo Switch Online(有料)への加入は、必要ありません。
※受け取った着せ替えアイテムは、ブティックのフィッティングルームで確認できます。
※既に「エキスパンションパス」を購入いただいている方も、第一弾「鎧の孤島」の配信開始後に着せ替えアイテムを受け取ることができます。

ダウンロードカードの店頭販売が開始!

「ポケットモンスター ソード・シールド」の追加ダウンロードコンテンツ「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」のダウンロードカードとダウンロード番号が、全国の取り扱い店舗とオンラインストアにて発売開始いたしました。こちらのダウンロードカードを購入いただくことで、「ポケモン ソード エキスパンションパス」または「ポケモン シールド エキスパンションパス」のいずれか1つをニンテンドーeショップで選択できます。

ポケットモンスター ソード

ポケモン

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年11月15日
  • 全年齢対象

ポケットモンスター シールド

ポケモン

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年11月15日
  • 全年齢対象

ポケットモンスター ソード・シールド ダブルパック

ポケモン

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年11月15日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー