アイディスは、iOS/Android向けアプリ「ラストクラウディア」において、本日4月30日よりTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボを開催する。

目次
  1. コラボユニット紹介
  2. イベント「異界の科学使い」ではオリジナルストーリーが展開!
  3. 特別!Dr.STONEログインボーナス

コラボユニット紹介

石神千空(CV 小林裕介)

「唆るぜ、これは!」

超人的な頭脳で科学を駆使する少年。
科学の力で自分も味方も大幅パワーアップ!

個性

【科学使い】「科学」に属する攻撃魔法ダメージ+50%
自分の発動したバフ・デバフの効果時間+25%

【科学王国】仲間が使用した回復、炎、氷、光、樹、雷属性攻撃の特技・魔法の威力を+20%アップ

習得スキル※一部

・SENKU‘Sキッチン(技能)
・大樹の護り(技能)
・ウルトラヤベー薬(科学)
・杠の癒し(技能)

コハク(CV 沼倉愛美)

「仲間が欲しいのだな?協力しよう!」

圧倒的手数のスピードアタッカ−!
素早い動きで反撃の隙を与えず敵を圧倒!

個性

【野生の勘】物理・魔法攻撃を確率で回避する
【仲間想い】仲間が瀕死になったとき、自分のHPを分け与えて相手を回復し被ダメージ減少のバフを付与(Wave毎に1人1回まで)

習得スキル※一部

・スイカの応援(技能)
・金狼の追撃(技能)
・銀狼の追撃(技能)
・大地の恩恵(技能)

イベント「異界の科学使い」ではオリジナルストーリーが展開!

魔法や特殊な科学技術が発達した「ラストクラウディア」の世界に迷い込んでしまった石神千空とコハク。

100億%ファンタジーの世界に放り込まれた千空が、石の世界(ストーンワールド)に戻るため、グランゼリアで出会った仲間たちとともに「科学の力」を駆使して迫り来る困難に立ち向かう!

本イベントでは、クエストをクリアすると「硝酸」「石炭」 など「Dr.STONE」 でおなじみの素材を収集し、あつめた素材を調合しながら「発明品」を作ることで、様々な報酬が手に入ります。

報酬では、原作のキービジュアルを再現したアーク「STONE WORLD」 に加えて、イベント限定装備や10連ガチャチケットなどの豪華アイテムをGET可能です!

また、今回はイベントオーブは消費しませんので、ぜひイベントをたくさん遊んでください!

特別!Dr.STONEログインボーナス

最大20連分のガチャチケットや「マザーソウル」がもらえるログインボーナスです!毎日ログインして豪華報酬をGETしてください。

ラストクラウディア

アイディス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2019年4月15日
  • 価格:基本無料

    ラストクラウディア

    アイディス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年4月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー