レベルファイブは、今夏リリース予定の「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」について、特設サイト「ワイワイオープンキャンパス」を公開した。

目次
  1. ワイワイオープンキャンパスで、いちはやく「Y学園」の学園生活を楽しもう!
  2. 「Y学園」を舞台にしたRPG×学園生活を楽しもう!
  3. 生活するための機能が何でもある!Y学園は「一大学園シティ」

ワイワイオープンキャンパスで、いちはやく「Y学園」の学園生活を楽しもう!

ゲーム妖怪学園Y特設サイト「ワイワイオープンキャンパス」とは、2020年夏にリリースいたします、ゲーム「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」に登場する学校「Y学園」のオープンキャンパスに参加いただけるwebサイトです。本サイトでは、まずはじめに「オリジナル学生証」を作成することができます。好きなパーツを選んでアバターを作成したり、複数の項目を組み合わせてひとことプロフィールを作成したりすれば、早くもY学園の一員に!?

学生証を作成したら、学園内のさまざまな施設の情報や「妖怪学園Y」に関する最新情報・限定情報をチェック!オープンキャンパスに参加している他のユーザーや、登場キャラクターとフレンドにもなれます。ともだちの輪をひろげてオープンキャンパスを楽しみましょう!

特設サイト「ワイワイオープンキャンパス」
https://y-gakuen-sp.jp/

ポイントやフレンドを増やしてゲーム内で使えるアイテムをゲット!謎の隠し部屋も!?

サイト内でさまざまな情報を見たりフレンドをつくったりなどしていくことで、独自のポイントがたまっていきます。ポイントは今後、アイテム引き換えコードと交換することで、ゲーム内で使える特別なアイテムをゲットすることができます。中には、ここでしか入手することができない貴重なアイテムも…!

さらにフレンド30人を達成すると、「えんら先生のムフフ部屋」に入ることもできるようになります。この先に何が隠されているのか、ぜひ皆さんの目で確かめてみてください!ゲーム発売後も、引き続き楽しめるコンテンツとして情報の追加やゲーム内で使えるアイテムの追加などを予定しています。

※ポイントとアイテムの引き換えコード(Nintendo Switch版のダウンロードコード番号または、PS4版のプロダクトコード)の交換機能は後日公開予定です。
※本サイトで発行するアイテムの引き換えコードは、日本向けに販売するソフト「妖怪学園 ~ワイワイ学園生活~」でのみ使用可能です。

ゲーム連動アイテム

装備品「ジバニャンのかぶりもの」は、装備すると見た目も変わるおしゃれアイテム。ほかにもここでしか手に入らないゲーム内メダルなどを入手できる。

特設サイト内限定

「Y学園」を舞台にしたRPG×学園生活を楽しもう!

ゲームでは、超マンモス校「Y学園」を舞台として大きな2つの軸を楽しむことができます。1つは「学園生活」。気になるあの子と友達になったり、その友達を人手が足りず困っている組織に紹介してあげたりと、自分の行動で周りの状況がどんどん変化!生徒の数が多いことはもちろん、クラブ活動も400もの種類があり、選択肢が多く自由な学園生活をおくることができます。

もう1つが「RPG」。主人公のジンペイたちは、ウォッチの力を使って「妖怪HERO」に変身することができ、学園にひそむ謎の解明や、怨霊によって困っている生徒の悩みの解決などをしていきます。

【学園生活】日々変わり続けるスクールライフ!

たくさんの生徒と友達に!友情の証「生徒カード」をGET! 生徒同士のじけんに首を突っ込もう!

【RPG】摩訶不思議なY学園!

Y学園には怨霊が潜んでいる…発見したらバトルを挑め! 映えるバトルで観客から「イイネ!」をもらおう!

生活するための機能が何でもある!Y学園は「一大学園シティ」

ゲームの舞台となるY学園には、生徒たちが学ぶための校舎だけでなく、巨大スーパーから個人商店まで揃う商業エリアや、砂漠や密林などの自然豊かなエリアなどがあり、なんでもできる「一大学園シティ」になっています。

また、Y学園のコンセプトは「小社会」。生徒同士でのビジネス・生徒同士による秩序の形成・生徒同士による政治…と、社会にあるすべての仕組みがY学園では再現されています。さらに、反抗組織や治安部隊まで!?なんでも”アリ”な自由すぎる校風です。

妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~

レベルファイブ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年10月29日
  • 12歳以上対象

妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~

レベルファイブ

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年8月13日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー