ミルクボーイ漫才で分かる「Ghost of Tsushima」が公開!“葛藤”をテーマにお馴染みの漫才で解説

0コメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS4用ソフト「Ghost of Tsushima」の期間限定スペシャルムービー「ミルクボーイ漫才で分かる『Ghost of Tsushima』」を、7月17日から30日までの期間で公開する。

本ムービーは、本日7月17日に発売されるオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー「Ghost of Tsushima」の内容を分かりやすくコミカルに、ミルクボーイさんがおなじみの漫才で解説を繰り広げる動画となっている。「メイキング」では、ミルクボーイさんがCMに挑戦する姿の裏側や、本編では未公開となっているコントのワンシーンが描かれる。「インタビュー」では、「Ghost of Tsushima」のキーワードである「葛藤」にちなんだエピソードや、芸人以外にもう一つの道(職業)があるならばどのような道を歩みたいかなど、ミルクボーイさんの新たな一面を知ることができる。

スペシャルムービー「ミルクボーイ漫才で分かる「Ghost of Tsushima」」注目ポイント

  • ミルクボーイお馴染みの漫才スタイルで「Ghost of Tsushima」の世界観が見えてくる?!
  • 主人公の名前と“社会人”の響きが一緒?ボーっとしていると聞き間違えてしまう?!
  • さまざまな戦い方を選ぶことが可能!インド映画モードは…ございません!

「ミルクボーイ漫才で分かる「Ghost of Tsushima」」スペシャルムービー本編ストーリー

いつもの漫才のようにサンパチマイクの前に登場するミルクボーイのお二人。内海さんが「どもー! ミルクボーイです、お願いします~!」と挨拶をすると、駒場さんが客席から「PS4コントローラーの×(バツ)ボタン」を受け取り、内海さんの「ああ~!ありがとうございます!もうこんなんなんぼあってもいいですからね~!」とお馴染みのフレーズでスタート。その流れで漫才が展開されますが、今回は駒場さんのオカンが絶対に買いたい話題の新作ゲームの名前を忘れてしまった様子。特徴を聞き出そうとする内海さんに、駒場さんは「対馬を舞台にした超大作ゲームらしいのよ」と、その新作ゲームについて喋り始めます。

それに対して内海さんは、主人公である「境井仁(さかいじん)」と”社会人”の違いや、駒場さんの「インド映画モードがあるらしい」というボケに対して、「武士がテーマのゲームでインドの音楽流れ出して、みんなが踊りだしたらミスマッチすぎるからね!」とツッコミ、侍映画モードの説明を行いながら、「そんなん「Ghost of Tsushima」で決まりやながな」と、ミルクボーイお馴染みの漫才スタイルが展開される本ムービー。最後は、オカンではなくオトンが言うには「将棋ちゃうかって…」と駒場さんのオチで締めくくられます。

内)どうも~ミルクボーイですー!
内)お願いしまーす!
駒)お願いしまーす!
内)あー、ありがとうございますー!ね、今、PS4®(ピーエスフォー)のコントローラーの✕ボタンを、いただきましたけどもねっ。
駒)ありがとうございますー!
内)こんなん、なんぼあってもいいですから ありがたいですよー。

駒)いきないですけど、うちのオカンが、7月17日に発売のPS4のソフトで、絶対買いたいやつがあるらしいねんけども、その名前を忘れたらしくてね。
内)絶対に買いたいソフトの名前を忘れてもうた?大変やがな、それは。オレが一緒に考えてあげるからどんな特徴言ってたか教えてみてよ。

駒)なんでも、日本の対馬を舞台にした超大作ゲームやって言うねんな。
内)「Ghost of Tsushima」やないかい!その特徴は、完全に「Ghost of Tsushima」やがな。時代劇が大好きなアメリカのクリエイターが、鎌倉時代に、対馬の武士が全滅した話を聞いて作ったゲームやねんから!「Ghost of Tsushima」に決まりよ!
駒)わからへんねんな。
内)なにがわからへんのよ!

駒)オレも「Ghost of Tsushima」と思ってんけどな、オカンが言うには、そのゲームには、王子様系のイケメンキャラがめちゃくちゃ登場するって言うねんな。
内)ほな、「Ghost of Tsushima」と違うか…「Ghost of Tsushima」はね、敵も味方もおっさんしか出てないんやから。

内)ほな、「Ghost of Tsushima」と違うがな。もうちょっと詳しく教えてくれる?
駒)鎌倉時代にモンゴル帝国が日本へ侵攻してきた元寇がテーマのソフトらしいねんな。
内)「Ghost of Tsushima」やないかい!対馬ではモンゴル帝国に武士団が全滅させられたんや。その武士団の生き残りが主人公なんやで、「Ghost of Tsushima」で決まりよ。
駒)わからへんねんな。
内)なにがわからへんのよこれで!

駒)オレも「Ghost of Tsushima」と思ってんけどな。オカンが言うには、その主人公はめちゃくちゃフェアなヤツって言うんねんな。
内)ほな、「Ghost of Tsushima」と違うやないか!「Ghost of Tsushima」の主人公は、正々堂々戦うとはかぎらへんよ。平気で後ろからグサーッ!とかいくんやから。「Ghost of Tsushima」と違うがな!ほな、もうちょっと何か言うてなかったか?

駒)主人公の名前の響きが確か「社会人」みたいな感じの響きらしいねんな…
内)ほな「Ghost of Tsushima」やないかい!「Ghost of Tsushima」の主人公の名前は「境井仁(サカイジン)」やから、ボーっとしてたら聞き間違えてもおかしくないよ!その特徴は、完全に「Ghost of Tsushima」やがな。

駒)オカンが言うには、そのゲームは、めちゃめちゃカッコいい戦い方があって自分で選べるらしいねん。
内)だから「Ghost of Tsushima」やないかい!「Ghost of Tsushima」は、目にもとまらぬ速さのカッコいい刀さばきも、侍らしからぬ邪道な戦い方もできるんやから!背後から爆竹や、手裏剣、発煙弾、ワイヤーアクション、なんせ、境井仁は、奪われた故郷を取り返さなあかんからね。正攻法ばかりじゃ、勝てへんでー。「Ghost of Tsushima」に決まりよ、そんなもん。

駒)わからへんのよ。
内)なにがわからへんのよこれで!
駒)俺も「Ghost of Tsushima」やと思ったねんな。オカンが言うには、そのソフトには、インド映画モードっていうものもあるらしいねん。
内)ほな、「Ghost of Tsushima」とちゃうやないか!武士がテーマのゲームで急にインドの音楽流れだして、みんなが踊りだしたらミスマッチすぎるからね。どら焼きを食べてたのに中にパクチー入ってたようなもんよ。「Ghost of Tsushima」にあるのは緊迫感が実感できる侍映画モードやねんから!

駒)そのソフトは、迷った時にかわいい動物が案内してくたり助けてくれるらしいねん。
内)ほな、「Ghost of Tsushima」やないか!「Ghost of Tsushima」はね、迷った時にキツネが助けてくれる親切設計なんやから!大体むかし話とか童話ではなぜかキツネは悪い奴って相場が決まってんのよ。でも、キツネが優しかったら「Ghost of Tsushima」で決まりよ!

駒)でも、わからんねんな…
内)わからへんことない!オカンが買いたい7月17日に発売のPS4のソフトは「Ghost of Tsushima」に決まりよ!
駒)オカンが言うには、「Ghost of Tsushima」ではないって言うんや。
内)ほな、「Ghost of Tsushima」とちゃうやないか!オカンが「Ghost of Tsushima」ではないと言うんやから、「Ghost of Tsushima」と違うがな!先言えよ!

内)ほんまにわからへんやん。どうなってんねん。
駒)オトンが言うには、「将棋」ちゃうかって…
内)絶対ちゃうやろ!もうええわ。
ミ)どうも、ありがとうございましたー!

スペシャルムービー撮影エピソード

「グッサー!」のアドリブ連発に、自ら笑ってしまった内海さん

駒場さんから「オレも、「Ghost of Tsushima」と思ってんけど、オカンが言うには、その主人公はめっちゃフェアなヤツって言うねん」というボケに対して、「(主人公は)正々堂々戦うとは限らへんよ。平気で後ろからグッサー!とかいくよ?グッサー!グッサー!グッサー!…」と、セリフでは1回を予定していた“グッサー!”を何度も繰り返してしまい、次のセリフが飛んでしまった内海さん。自らのアドリブ連発に笑ってしまい、「ホンマすみません!グッサー!ってやり過ぎましたわ(笑)」とスタッフに謝罪する姿がありました。

「オレが7枚で、お前は2枚やないか!笑」

ミルクボーイの漫才は、内海さんの解説しながらツッコミを入れる長いセリフが特徴。本ムービーでの内海さんの長ゼリフは、時代背景やゲームの特徴を伝えます。セリフの内容を確認している内海さんが、「駒場のセリフ量と全然ちゃうやんけ(笑)」とスタッフにツッコミを入れると、「セリフの量ちゃう。オレがスタートやから、オレ次第で決まるから(笑)」と駒場さんがすかさず返答。内海さんも負けじと「(セリフが書かれた紙を見て)オレ7枚で、お前2枚やないか!(笑)」と鋭いツッコミを入れていました。

ミルクボーイさんインタビュー

Q1.人生最大の「葛藤」したエピソードは?

内海)昨年のM-1決勝のネタ決めですねー。「コーンフレーク」か「最中」のどちらを最初にするかめっちゃ葛藤していましたね。

駒場)昨年12月は、「コーンフレーク」か「最中」のことしか考えてなかったですね(笑)毎日、「コーンフレーク」と「最中」が行ったり来たりしてましたからね。今日は最中かぁ~、いや、今日はコーンフレークやな~って(笑)人生最大の葛藤でしたね~。

内海)あとは、衣装を変えた時は「葛藤」ありましたね。昔は、蝶ネクタイ、ピンクのシャツ、靴、長髪で、ポップでモテようとしてましたもんね(笑)渋い方にいくか、ポップにいくかは「葛藤」しましたよね~。

Q2.主人公の「境井仁(さかいじん)」は2つの道に悩みます。芸人以外にもう一つの道があるとしたら、どんな道(職業)と悩みますか?

駒場)今でも悩んでますけど、ボディビルダーですね(笑)まだちょっと悩んでますかね~(笑)

内海)僕は~プロ野球選手ですね。一度も習ったことないですけど、未経験者の中で一番上手いんちゃうかと思うんですよね~(笑)大学の時に草野球やって、その時ショートを守ってたんですけど、三遊間に抜けるライナーを横っ飛びでキャッチしましたからね~!ちょっとボール捌き見てもらっていいですか?(実際にボール捌きを披露)ね!上手いでしょ?やったことないんよ!上手いやろっ!笑

Q3.本作が「侍ゲーム」ということで、ご自身が侍だったらどんな侍だと思いますか?

駒場)逃げまくって、誰も斬れないっすよ!キレイ好きなので、刀とかめっちゃ磨きますよ!普段の集まりとかにはいますけど、戦場には行かないタイプですね(笑)

内海)木の上とかにおりそうやな~。僕は指示したいですね!(どんな指示出したいか)みんな行けよ~ここ守れよ~って言いたいですね(笑)ただ、なんとか戦わんようにしたいですね(笑)

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

Ghost of Tsushima 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング