コーエーテクモゲームスは、2020年7月30日に発売予定のPS4/Nintendo Switch/Steam用ソフト「FAIRY TAIL」について、原作やアニメのファンが楽しめる機能の情報を公開した。

目次
  1. 「ルーシィの家」でキャラクターの着替えなどさまざまな機能を楽しもう!
  2. 「オーバーダメージ」を狙え!原作やアニメのとある要素を再現したお楽しみ要素も!
  3. 講談社電子書籍アプリ「マガポケ」にて、ゲーム「FAIRY TAIL」発売記念タイアップキャンペーン実施中!

本作では、キャラクターの着替えやストーリーのおさらいができる「ルーシィの家」、マップ上の障害物を破壊して新たな道を開く「オーバーダメージ」などが登場。これらの要素について、画面写真とともに詳細が公開されているので、ぜひチェックしよう。

「ルーシィの家」でキャラクターの着替えなどさまざまな機能を楽しもう!

マグノリアの街に位置する「ルーシィの家」では、「ドレッサー」「ニコラの宝物」「ギャラリー」などさまざまな機能が楽しめます。

「ドレッサー」では、キャラクターの衣装を交換することができます。キャラクターのズームやモデル回転によって、衣装の細部を確認したり、キャラクターの反応を楽しんだりすることも可能です。

ルーシィの家 内観 ドレッサーで着替えるエルザ

部屋の中にいる星霊「ニコラ」に、街やマップなどゲーム内の各所で入手できるおいしいキャンディーを集めて渡すと、アイテムや装備など様々な豪華報酬が手に入ります。

部屋の中にいる星霊ニコラ ニコラの報酬リスト

本棚を調べると「ギャラリー」を利用できます。登場する人物の情報を確認したり、「本作の1章にあたる天狼島編までのストーリーをおさらいしたりできます。

久々に「FAIRY TAIL」に触れる人や、初めて触れる人でも、本作の1章が開始するまでのストーリーの内容がわかるので、より本作をお楽しみいただけます。

ルーシィの家 内観2 ギャラリー

「オーバーダメージ」を狙え!原作やアニメのとある要素を再現したお楽しみ要素も!

原作やアニメでたびたび登場する、ナツたちの派手な魔法バトルが原因で街の建物などを破壊してしまう様子を再現した「オーバーダメージ」がお楽しみ要素として用意されています。

特定の場所で突入した戦闘では、敵に与えたダメージが一定を越えると、マップ上のオブジェクトが破壊されます。隠された宝箱を見つけたり、新たな道を開いて便利なショートカットを作ったりすることができます。

高確率で大ダメージが期待できる魔法連携や超魔法などを使って、「オーバーダメージ」を狙うことで、攻略の楽しみも広がります。

オーバーダメージ 魔法連携発動で、オブジェクト破壊
破壊前 破壊後 新たな道が開けた

講談社電子書籍アプリ「マガポケ」にて、ゲーム「FAIRY TAIL」発売記念タイアップキャンペーン実施中!

本作の発売を記念して、スマホ&PC で読める講談社の少年マガジン公式漫画アプリ「マガジンポケット」にて、「FAIRY TAIL」コミック1~30巻が期間限定で一挙無料購読できるタイアップキャンペーンを開催中です。

期間:2020年8月2日(日)23:59まで

「FAIRY TAIL」に今まで触れたことがない方や、ゲーム発売前にもう一度ストーリーを読み直したい方など、ぜひこの機会に熱いストーリーをご体験ください。いっそう、ゲーム「FAIRY TAIL」もお楽しみいただけます。

マガポケ公式サイト
https://pocket.shonenmagazine.com/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー