テレビ東京系にて毎週日曜18時から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」について、かくとうジム・ジムリーダーのサイトウ役を日笠陽子さんが担当することが明らかになった。

世界最強のポケモントレーナー、ダンデと再びバトルすることを目標にポケモンワールドチャンピオンシップスに参加したサトシは、順調に勝利をおさめ“スーパークラス”へと昇格。次なる対戦相手を求めて、ゴウと共にカントー地方のヤマブキシティにある格闘道場を訪れる。

道場の主である空手大王の闘いを見ようと、“挑戦者”とバトルをしているという道場に足を運ぶと、そこには空手大王に圧倒的な力を見せつけ勝利するサイトウの姿が!

パートナーポケモンのオトスパスと共にポケモンワールドチャンピオンシップスに参加しているというサイトウは、かくとうタイプの使い手でガラル地方かくとうジム・ジムリーダーを務めている実力者。アニポケ初登場となる注目のサイトウ役は、日笠陽子さんが担当する。

特訓を積み、新たなわざも身につけ強くなったリオルと共に、サトシはどんな戦法でサイトウに挑むのか!? ポケモンワールドチャンピオンシップスのランキングをかけた2人の闘いに注目だ。

サイトウ役・日笠陽子さんコメント

ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」で人気のキャラクターということで、役を任せて頂けることをとても嬉しく思います!

アニメ「ポケットモンスター」を見ている皆さんが、サイトウの“闘魂”に気圧されるくらい私も気合いを入れてサイトウを演じていますので、彼女がどんなポケモンバトルをするのか、是非登場を楽しみにしていてください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー