新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。今週は新作アプリ「ステラバラード」「ちびっこヒーローズ」「おねがい社長!」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

ステラバラード―仲間や使い魔とともに冒険しよう!仲間集結RPG

「ステラバラード」は、仲間や使い魔とともに冒険する仲間集結RPG。

野生の魔物を捕獲して、育成が可能。使い魔や騎獣には、攻撃や治癒、サポートといったスキルを習得させることが可能だ。豊富な装備システムでは、自分だけの装備を鋳造することができる。自分だけのキャラクターで冒険の旅に出よう。

戦闘は、5vs5のターンバトル方式を採用。5つの異なる職業からチームバランスを考えて陣形やスキルを選択していこう。堕罪者討伐や海賊退治、競技場などやりこみ要素も用意されているほか、パレードや時限クイズといった限定ベントも豊富だ。

ちびっこヒーローズ―キャラクター育成や冒険が楽しめる放置系本格RPG

「ちびっこヒーローズ」は、完全放置で楽しめる放置系RPG。ファンタジーの世界を舞台に、プレイヤーはキャラクターの育成や膨大な数のアイテム収集をテンポ良く行える。

また、全てのモードでオートバトルと周回が可能。面倒な育成とは無縁の便利機能が満載で、忙しい人でも無理なく楽しめるタイトルとなっている。

最大レベルの上限はないので、どこまでも成長感を得ることができる。ストーリーステージやダンジョン、亀裂、アリーナ、ギルドなど、盛りだくさんのやりこみ要素も魅力の一つだ。

500種類以上のアバターや200種類以上の装備、100種類以上の仲間など、コレクション要素も豊富。好みのセッティングで、自分だけのパーティーを編成しよう。

おねがい社長!―美人秘書・人材育成・買収!会社経営シミュレーションゲーム

「おねがい社長!」は、ゼロから起業し、財産を積み上げ、自分だけのビジネス帝国を目指す会社経営シミュレーションゲーム。

好みの人材を育成したり、他の経営者との商談、さらに他社の買収など、自分の会社の規模をどんどん拡大していこう。

優しくて思いやりのあるOLや元気なアイドルガール、魅力的なおかみなど個性豊かなキャラクターたちがキミの採用を待っているぞ。もちろん敏腕美人秘書も登場、さまざまな業務を手伝ってくれる。

ビジネスが成功していけば、高級車を手に入れることも可能。改造して、自分だけの唯一無二の車にしていこう。

絶望のダンジョン―多彩なダンジョンに挑もう!対戦も楽しめるダンジョンアクションアドベンチャー

「絶望のダンジョン」は、多彩な魔法で敵を倒すローグライトアクション。ローグライトにリアルタイムストラテジーやアドベンチャー、マルチプレイの要素が加わった、新感覚のダンジョン対戦ゲームとなっている。

プレイヤーは、あらゆる魔法を駆使して常に変化するダンジョンに挑戦。レトロなスタイルで表現された、強烈な個性を持つアニメ風キャラクターにも注目だ。

ゲームモードは、「冒険モード」と「乱闘モード」の二つ。乱闘モードでは、最大四人のプレイヤーが同時にダンジョン入り、最後まで生き延びたプレイヤーがエレメントを強化することができる。

ステラクロニクル―異世界で冒険や生活を楽しもう!スライドで切り開く冒険RPG

「ステラクロニクル」は、異世界である“星界”を舞台に、2.5Dの世界を縦横無尽に冒険するのが魅力のRPG。SDモーションで描かれる濃厚ストーリーが展開する。

プレイヤーは主人公を自在に操作し、道中出会った敵をスライドコマンドで華麗に成敗。これまでとは一風変わった戦いを楽しむことができる。5つの職業と100種類以上のスキルが登場、ジョブチェンジも駆使しながら冒険を進めよう。

自分だけの城を築いてのんびりしたり、魚を釣って優雅なスローライフを楽しむことも可能。星界でどう過ごすかはプレイヤー次第だ。

ヒーローボールZ―美少女ヒーローとともに地球の危機に立ち向かえ!美少女RPG

「ヒーローボールZ」は、ヒーローである美少女キャラクターが地球の危機に立ち向かう美少女RPGだ。

プレイヤーはヒーロー軍団を導く、ヒーロー協会の一員。美少女キャラクターを育成、合体させて精鋭ヒーローを召喚。自分だけの精鋭ヒーロー軍団を組織し、敵を倒していく。ヒーローには4つの属性があるので、戦略的にチームを組織しよう。

スピリットウィッシュ~三英雄と冒険の大地~―3体のキャラクターを操作するマルチバトル!まるで絵本のようなニューレトロRPG

「スピリットウィッシュ~三英雄と冒険の大地~」は、3体のキャラクターを同時に操作するマルチバトルシステムを採用したニューレトロRPG。レトロ調の奥深いイラストが魅力で、まるで絵本のようなファンタジー世界が広がる。

さまざまな職業のキャラクターから3体を選びチームを編成。状況にあわせてリーダーを交代しながら戦闘を進めていこう。最大9キャラクターで協力して挑むオンカーロダンジョンやリーグ戦で行われるギルドバトル、PvPなど豊富なコンテンツが用意されている。

手動操作からオートモード、セミオートなど多彩なモードが用意されている。キャラクターの行動範囲やアイテムの使用条件などを細かく設定できるので、自分だけのプレイスタイルを実現できる。

レッド:プライドオブエデン―ケモガールとともに未来を切り開け!美少女ケモガールRPG

「レッド:プライドオブエデン」は、個性豊かな50人以上ものケモガールたちが登場する美少女ケモガールRPGだ。

動物の耳や爪の生えたレッドと呼ばれる少女たち。レッドたちはプライドと呼ばれる冒険チームを設立し、それぞれの異能力を使いクエストをこなしている。プレイヤーはプライドのリーダーとしてレッドたちともに冒険の旅にでることになる。

50人以上ものケモガールたちと自分だけのプライドを結成しよう。ケモガールたちとの関係を親密にしパートナーになることもできるぞ。爽快なバトルでは、スキルや武器を駆使して必殺技を繰り出そう!

コンテンツも豊富だ。チェスやダンジョン、ラッキーガチャなど多彩なコンテンツをケモガールとともに遊びつくそう。

EXOS HEROES―200人以上のヒーローたちが集結!ビジュアリズムRPG

「EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)」は、美しいグラフィックとゲームボリュームを誇るRPG。Jファンタジーの世界観をベースに、3Dモデルで描かれた200人以上ものヒーローたちの重厚な群像劇を描く。

童話の世界に入り込んだような魅力的な世界が壮大なスケールのグラフィックで表現され、その世界で強烈なバトルが繰り広げられる。ターン制を採用した戦略バトルでは白熱した戦いを堪能可能だ。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

浮島物語―異世界で美女たちと冒険!ハクスラ放置系RPG

「浮島物語」は、異世界でアドベンチャーを楽しむ、放置系ファンタジー爽快ハクスラRPG。多数登場する美女キャラクターたちとともに冒険のたびに出かけよう。

放置するだけであらゆる材料が入手可能。手に入れた材料で武器防具はもちろん、料理や魔導石などを作ることができる。

戦闘では、仲間と力をあわせて強力なボスに立ち向かおう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー