マーベラスは、2020年11月12日に発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト「天穂のサクナヒメ」について、人々との交流およびやりこみ要素に関する情報を公開した。

目次
  1. 人間たちの悩み解決も神様であるサクナの役目!?「人々との交流」
  2. さらなる高みを目指すためのやりこみ要素を紹介

本作では、本編とは別にさまざまな物語が繰り広げられる。神様として、人々の悩みを解決してあげよう。また、自由に戦闘の練習ができる稽古場や階層ごとに待ち受ける敵に挑む特殊なステージなど、やりこみ要素も豊富に収録されている。

人間たちの悩み解決も神様であるサクナの役目!?「人々との交流」

サクナヒメと一緒にヒノエ島へ島流しとなった人々は様々な問題や悩みを抱えている。神様として人々の悩みを解決してあげるのものサクナの役目!?

子供たちに勉強を教えたいミルテだが押し付けるような言い方にみんな反発してしまい……。
いつもきんたの後を追いかけているゆい。なぜ彼女はそんなにもきんたに一途なのだろうか?

さらなる高みを目指すためのやりこみ要素を紹介

アクションや米作りでさらなる高みを目指すためのやりこみ要素を紹介

天返宮(あまがえしのみや)

階層ごとに待ち受ける敵に戦いを挑むことが出来る地下洞窟。先に進むほど貴重な素材などが手に入る。

はじき

攻撃が当たる直前に移動ボタンを前か後ろに入力することで敵の攻撃をはじくことができる。攻撃をはじかれた敵は一定時間、無防備になる。

攻撃属性

農具と武技には斬・打・突・術の4種類の属性がある。敵の弱点属性で攻撃すると威力が上昇し、耐性のある属性で攻撃すると威力が減少する。

稽古場

自由に武技や羽衣を使って戦闘の練習ができる。新しい武技を覚えたらここで試してみよう。

枝魂(しこん)

探索や米づくりなどで手に入る枝魂を装備に装着することで、様々な効果を得ることができる。

害虫・益虫

肥料のやりすぎや悪天候などによって害虫が発生すると稲の成長を妨げる。また、蜘蛛などの益虫を捕まえて田んぼに放つことで害虫駆除などをしてくれる。

天穂のサクナヒメ

マーベラス

PS4パッケージ

  • 発売日:2020年11月12日
  • 12歳以上対象
天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメ

マーベラス

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年11月12日
  • 12歳以上対象
天穂のサクナヒメ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー