プレティア・テクノロジーズは、NHN PlayArt、ドワンゴと共同開発で10月28日より東京・渋谷にて実施している「#コンパスAR謎解き MYSTERY OF MIRAGE MESSAGE」の累計参加者数が、2020年11月9日時点で1,000名を超えたと発表した。

目次
  1. 人気スマホゲームとコラボ!#コンパスファンを中心にSNS上で話題に!
  2. 参加人数の制限など感染症対策はお客様安心度96%!コロナ禍でも安心してお楽しみいただけます。

人気スマホゲームとコラボ!#コンパスファンを中心にSNS上で話題に!

人気スマホゲーム「#コンパス 戦闘摂理解析システム」とコラボした本作のAR謎解きゲームは、クリア特典としてゲーム内で使える限定コスチュームのシリアルコードを配布。

また、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店にて、このイベント限定のコラボグッズも販売しています。零夜をはじめとしたゲームおなじみのキャラクターが登場するストーリーも好評で、#コンパスファンを中心にSNS上で拡散され、順調に客足が伸びています。

2020年11月9日時点の実績。予約受付は2020年10月14日から、開催は2020年10月28日からスタート。

参加人数の制限など感染症対策はお客様安心度96%!コロナ禍でも安心してお楽しみいただけます。

「#コンパスAR謎解き MYSTERY OF MIRAGE MESSAGE」は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、屋外での開催であることに加え、1団体の参加人数を3名に、各回の人数制限を10名に制限しております(現在は、不具合対応のため、1団体の参加人数を1名に制限中)。

ゲーム終了後のお客様アンケートでは、96%の方が感染症対策は安心だったと回答。以下、お客様からのコロナ対策に関するコメントを一部転載します。

20代男性「特段問題なく、同じゲームしているなと感じる人も数名居ましたが密にならずに進行できた」
10代女性「十分であったと思います。東京は人が多いのである程度は仕方ないですが、オープンスペースを通り、スタッフに直接接触しない、アプリのみでスタートできるなど最大限の感染対策をしていただけたと感じております」

大人数でのイベントが開催できない状況の中、感染症対策を徹底した上でも、本作の稼働率は休日には85%を超え、開催開始から2週間以内で累計参加者数は1,000名を、累計予約者数は2,000名を突破しました。

コロナ禍においても、お客様が安心して熱狂することのできるエンタメを提供しております。

コロナ対策安心度は、お客様アンケートにおいて新型コロナウイルス感染症対策が
十分・十分でないの二択のうち十分だと回答した割合。
AR演出満足度は、AR演出についてお客様が満足度を5段階で評価したもの。

#コンパス 戦闘摂理解析システム

NHN PlayArt

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年12月17日
  • 価格:基本無料

    #コンパス 戦闘摂理解析システム

    NHN PlayArt

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年12月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • エンタメ