Blizzard Entertainmentは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「ハースストーン」において、本日11月18日に拡張版「ダークムーン・フェアへの招待状」を実装した。

目次
  1. ライブ配信「旧神新生記念祭」
  2. ダークムーン・フェアへの招待状

今回の最新拡張版「ダークムーン・フェアへの招待状」では、過去の人気拡張版「旧神のささやき」で初めて登場した旧神がレジェンドミニオンとして再登場することに加え、新たなキーワード「変妖」がプレイヤーたちに新たな力を与える。

さらに、「ダークムーン・フェアへの招待状」の実装とともに、プレイヤーのデッキ構築の腕前が試される無料プレイの新たな競技ゲームモード「ハースストーン:デュエル」の第一シーズンが開幕。自分のコレクションから開始時デッキを構築し、各対戦後に追加のカードや、超強力な宝物を加えていくことで、デッキを強化していく腕前が試される。

また、「ダークムーン・フェアへの招待状」の実装を記念するライブ配信「旧神新生記念祭」が11月21日、22日に開催される。

ライブ配信「旧神新生記念祭」

このイベントでは、有名ストリーマーによる新拡張版の解説や新モードのプレイ、そして有名選手たちによる招待制の大会も開催されます。

1日目プログラム

新拡張版紹介

最新拡張版「ダークムーン・フェアへの招待状」を徹底紹介!さらに注目の新カードについてもじっくり語り合うぞ!

視聴者対戦

出演者と、当日その場で選ばれた視聴者が対戦だ!あんたの新デッキを使い、みんなをアッと驚かせてやってくれ!

デュエル

出演者が新コンテンツ「デュエル」に挑戦だ!どんなデッキやコンボが登場するんだろうな?

バトルグラウンド

出演者と視聴者が混ざり、バトルグラウンドをプレイするぞ!あんたは順位をどこまで伸ばせるかな?

2日目プログラム

招待制トーナメント

出場選手:Alutemu、glory、NAGON、Ombre、posesi、Tansoku、Tredsred、ばるでる

ダークムーン・フェアへの招待状

Blizzard Entertainmentの基本プレイ無料の人気デジタルカードゲームの最新の拡張版「ダークムーン・フェアへの招待状」が届くとともに、町にアゼロスの有名な移動カーニバルが到着しました!まばゆく摩訶不思議な出し物を楽しみたいことでしょう!しかし皆さん、くれぐれもご注意を――フェアの会場では、旧神達が古代の邪悪な波動を響かせ、その恐ろしい力によって変性された135種類の新たなカードでプレイヤーを誘惑しようとしているのです。

旧神達が初めて「ハースストーン」に登場したのは2016年の人気拡張版「旧神のささやき」でした。それら最古の四神が「ダークムーン・フェアへの招待状」では新たなレジェンドミニオンとして再登場し、対戦の流れをひっくり返すほどの猛威を振るって、過去の恐怖を否が応でも思い出させます。

ミニオンの形態となって顕現した恐るべきクトゥーン、ン=ゾス、ヤシャラージュ、ヨグ=サロンに加えて、プレイヤーは四大旧神の祭器に手を出すことも可能です――それらは「旧神のささやき」当時の各旧神カードの能力を彷彿とさせる、強力な新呪文です。

さらなる力を求めるプレイヤーは、新たなキーワード「変妖」を持つカードをデッキに加えることも可能です。これらのカードは、手札に持っている時によりコストの高いカードを使用すると、非常に強力な形態へとアップグレードするのです。

「旧神たちは、初登場した頃に驚異的なデッキの数々を生み出しました。『ダークムーン・フェアへの招待状』で再びそれらを『ハースストーン』に迎えられることを、とても嬉しく思います」Blizzard Entertainmentのプレジデント、J・アレン・ブラックは語ります。「また、『ハースストーン:デュエル』の第一シーズンの開幕についても喜ばしく思います。プレイヤーの皆さんが早期アクセスで楽しんでいるのを見るのは励みになりましたし、誰もがプレイ可能になった今、さらに進化し、成長していくのを楽しみにしています。」

ハースストーン:デュエル シーズン1

ハースストーン:デュエルは「闘技場」の対人戦のスリルに人気ソロ・アドベンチャーののデッキ構築の想像以上の楽しさを組み合わせた完全無料の新たな競技ゲームモードであり、本日よりその第一のシーズンが開幕します。プレイヤーは「デュエル」において、自分のコレクションから開始時デッキを構築し、各対戦後に追加のカードや、超強力な宝物を加えていくことで、デッキを強化していく腕前を試されます。

毎シーズン、「デュエル」で使用可能なカードのプールは「ハースストーン」の膨大なカードセットのカタログから更新され、さらに新しいヒーロー、ヒーローパワー、愛用の宝物が追加されます。初めてのシーズンのテーマはウィザード・デュエルで、「魔法学院スクロマンス」拡張版の学者や有名処たちがヒーローとして登場します。

また「ハースストーン:デュエル」の「ヒロイックモード」もプレイ可能で、このモードではゲーム内ゴールドやカード、カードパック、魔素などの報酬を獲得できます。ヒロイックモードの「デュエル」に挑戦するには1回150ゴールドまたは酒場チケット1枚(250円)が必要です。終了時の成績に応じて、より豪華な報酬を獲得可能です。

報酬レーンと酒場パス

「ハースストーン」には最近、ゲーム内ゴールド、カード、パック、そしてカスタマイズ報酬などをプレイヤーが獲得できる「報酬レーン」が新たに導入されました。この「報酬レーン」には全てのプレイヤーに開放されている「無料レーン」と、2440円で「酒場パス」を購入することで開放される「有料レーン」が含まれています。

拡張版の期間中いつでも、酒場パスを購入するとすぐに、ゴールデンレジェンドミニオン「サイラス・ダークムーン」、その拡張版の期間の終了まで有効なXPブースト、そして有料レーンの現在のレベルまでの全アイテムを受け取ることができます。

また、酒場パスの有料レーンを進めていくことで、ウォリアーのヒーロースキン「アンヒルド」やカード裏面デザイン、3つの「ジェイナ」ヒーロースキン、3つの「スロール」ヒーロースキン、「ハースストーン」初のコレクション可能な「記念コイン」の中から1個を手に入れることもできます。

「ダークムーン・フェアへの招待状」および「ハースストーン:デュエル」のさらなる詳細は、以下の各ページをご参照ください。

「ダークムーン・フェアへの招待状」公式ウェブサイト
https://playhearthstone.com/ja-jp/expansions-adventures/madness-at-the-darkmoon-faire/
「ハースストーン:デュエル」の告知ブログ記事
https://playhearthstone.com/ja-jp/news/23529213

ハースストーン

Blizzard Entertainment

PCダウンロード

  • 発売日:2015年10月21日

    ハースストーン

    Blizzard Entertainment

    iOSアプリiOS

    • 配信日:2015年10月21日
    • 価格:基本無料

      ハースストーン

      Blizzard Entertainment

      AndroidアプリAndroid

      • 配信日:2015年10月21日
      • 価格:基本無料

        ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

        コメントを投稿する

        この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー