セガは、本日1月19日に実施した「D2メガテン公式生放送 ~3周年アップデート直前放送~」にて、「D×2 真・女神転生リベレーション」に関する最新情報を公開した。

3周年のタイミングで行われるVer.4.0.00アップデートでは、主人公の性別切り替えなどの機能が追加されるが、今回の生放送では「強闘タワー」や「烙印潜在解放」の情報を中心に届けていった。

「強闘タワー」は、リーグ内のマッチングした7人の相手と、“どう戦うか”を競う対戦コンテンツとなっている。リーグ戦の1回の開催期間は3日間で、リーグ内でマッチングした対戦相手と戦い、稼いだハイスコアの合計で、毎週昇降格が判定される。参加すると毎週の報酬と、4週ごとに期間報酬が配布されるとのこと。

また、勝敗とバトル内容に応じてスコアを獲得でき、ハイスコア合計で、マッチング内順位が変動する。同じプレイヤーには何度でも挑戦可能だが、専用スタミナは1日7戦分が毎日回復するかたちになる。終了時点の順位でリーグ昇降格が決定し、上位リーグは編成パーティ数やハンデ数、報酬が増加する。

そんな強闘タワーの特徴は、“編成パーティのエントリー”と“ハンデ”を活用したスコアバトルだという。パーティは主人公+悪魔3体の編成となり、エントリーは、1パーティから最大3パーティまで可能となっている。

同じ兵装(剣・盾・神片結晶)、悪魔の編成は不可。主人公は即死無効で、ブレイクシステムは無いが、生存悪魔数に応じて主人公へのダメージ軽減がある。最終的に、主人公が戦闘不能になると敗北となる。

そして、ハンデはリーグごとに用意されており、任意で使う/使わないを選択することで、獲得スコアアップや勝率アップに活用できる。また、シーズン毎に設定された特定の行動をバトル中に行うと追加の特別スコアを獲得できる。

なお、強闘タワーで手に入る新アイテムは、兵装のスキルレベルを上げることができる「強化血晶」、潜在オプション解放時に用いるレアアイテム「潜在烙印片」、★6の烙印が必ず1個入手出来る箱「煌めく烙印箱」の3つとなっている。

同じくアップデートで実装される「烙印潜在解放」は、潜在烙印片や烙印を消費して、烙印に潜在オプションを付与できる新機能だ。★5または★6の烙印のみ利用可能で、潜在烙印片や同種類&同レアリティの烙印を消費する。素材は、1回の挑戦で最大10個まで使用可能だ。

解放確率だが、潜在烙印片は1個につき10%、烙印は1個につき3%の確率上昇効果がある。潜在烙印片と烙印は素材として同時に使用可能だ。

その他、オプションは既存の効果から抽選され、同じオプションが付与される場合も。潜在解放済みの烙印でも、何度でも挑戦可能とのこと。

コウテイ、イザナミ、リリス、じゃあくフロストの新規兵装が追加。
また、分岐未来に新規ストーリー「怨念スガモ」が登場する。
その他のアップデート内容も紹介された。

さらに、1月21日より開催される限定イベント「人は不完全、ゆえに」の情報も公開に。こちらは、3周年記念悪魔としてデミウルゴスが登場することを記念したイベントとなっている。

今回登場する「★5 邪神 デミウルゴス」は、貫反/貫吸持ちの万能アタッカーで、味方が攻撃を反射時に、万能による全体ダメージを敵に与え、さらに味方が攻撃を吸収時に、味方全体のHPとMPを回復する。

さらにデミウルゴスには、新登場の覚醒スキルとプレミアムスキルも用意されている。それぞれの効果は以下の通りだ。

これらの情報は生放送でより詳しく紹介されている。アーカイブ配信でも見ることができるので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

アーカイブ配信ページ
https://www.youtube.com/watch?v=Q-ZwhVlCjJw

D×2 真・女神転生リベレーション

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年1月22日
  • 価格:基本無料

    D×2 真・女神転生リベレーション

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年1月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー