Nuverseは、iOS/Android用アプリ「エデンの扉」において、本日2月9日よりバレンタインがテーマのイベント「恋人たちの甘さとナイトメア」を開始した。

目次
  1. バレンタイン限定イベント「恋人たちの甘さとナイトメア」
  2. 【ルシファー・甘美な囁き】SSR新キャラ登場!
  3. ピックアップイベント

今回のイベントでは、悪魔・ルシファーが可愛いカフェのメイド姿へ戻るようプレイヤーが手助けすることに。イベントアイテムを集めることで今回のイベントに登場する「SSRルシファー・甘美な囁き(CV:釘宮理恵)」のバレンタイン限定衣装「蜜ノ味・桃」が獲得可能だ。

また、ピックアップガチャも配信。こちらのガチャでは、「SSRルシファー・甘美な囁き(CV:釘宮理恵)」のほか、「SSR ジョーカー」などの一部絆カードの出現確率が大幅にアップされている。

バレンタイン限定イベント「恋人たちの甘さとナイトメア」

バレンタインイベント「恋人たちの甘さとナイトメア」を開催!貯めこんだフルーツがバレンタインの甘い魔法にかけられて、愛にあふれるカップルが愛に飢えた視線と合った時、これは恋人たちの甘い負担なのか?それとも独身者のナイトメアによる呪いなのか?

開催期間

2021/2/9(火)メンテ後~2021/3/1(月)23:59:59

開放条件

メインストーリー 第一章(ノーマル)クリアで開放。

クエストについて

「恋人たちの甘さとナイトメア」は3つのパートに分かれています。

パート1:闘争編(下級)、闘争編(中級)、闘争編・ボスがあり、メインストーリーをクリアすることでパート2が開放されます。
パート2:闘争編(上級)、闘争編・ボス(ハード)、「マカロン」を集めると、パート3が開放されます。
パート3:闘争編・ボス(EX1)への挑戦には「マカロン」を集めることで、開放されます。

※パート2でより多くの交換用素材を、「闘争編・ボス(EX1)」ではより多くの「チョコレート」を獲得することができます。
※「闘争編・EX2」は初回クリア時のみ、特別な称号を獲得できます。

特定絆カードの期間限定効果について

・「ジョーカー」を装備したキャラは「恋人たちの甘さとナイトメア」イベントにおいて「シャーベット」のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)
・「炎光の中の少女」を装備したキャラは「恋人たちの甘さとナイトメア」イベントにおいて「シュークリーム」のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)
・「自由意志」を装備したキャラは「恋人たちの甘さとナイトメア」イベントにおいて「ティラミス」のドロップ数が1個増加(★5の場合は3個)
・「告解」を装備したキャラは「恋人たちの甘さとナイトメア」イベントにおいて敵へのダメージが30%増加(★5の場合は50%)

バレンタインイベント限定衣装

イベントショップにて、「シャーベット」を使ってルシファー・甘美な囁きの限定衣装「蜜ノ味・桃」と交換できます。現在キャラを所持していない場合でも、キャラを入手すると衣装を使用できる仕組みとなっております。

イベント称号

・パート1クリアで、称号「甘い恋人」を獲得できます。
・「闘争編・ボス(EX2)」クリアで、称号「ロマンクリエイター」を獲得できます。
・最後のチョコレート収集ミッションをクリアすると、称号「チョコレートキング」を獲得できます。

注意事項

・本イベントで獲得した交換用素材とマカロン、チョコレートは今後のイベントで使用することはできません。(イベント終了後に売却することは可能です。)
・戦闘中にイベントが終了した場合でも、戦闘を最後まで継続することができます。また、戦闘結果に応じて報酬も獲得できます。
・イベントの開催期間および内容は、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【ルシファー・甘美な囁き】SSR新キャラ登場!

釘宮理恵がCVを務めるルシファーの最新バージョン、ルシファー・甘美な囁きはバレンタインにて正式に登場します。

イベントでは厄介なボスである悪魔・ルシファーですが、ゲーム内ではかわいいメイド姿でモップを振り回しながら、甘い泡でチームメイトのマイナスバフを消してくれたり、敵を束縛したりできる力強い後ろ盾となります。ルシファー・甘美な囁きについてもっと詳しく知りたい方は、ゲーム内にてご確認ください。

新登場キャラ

【SSR】ルシファー・甘美な囁き(CV:釘宮 理恵)

いらっしゃいませ、愛しい店長さま~フフ(ハートマーク)

登場時間

2021年2月9日メンテ後

ソウルバースト

天獄の泡:自身を中心に無数の泡沫を作り出して,敵にダメージを与える

キャラ紹介

【マキナオーダー】モップを振り合わすメイド姿のルシファー、泡を思うがままにコントロール。その泡はいろいろなマイナスバフを消すことができる上、敵が泡の世界で動けなくして、連続コンボによるダメージを与える。

ピックアップイベント

バレンタインの恋する甘酸っぱい雰囲気に合わせて、プレイヤーに新しく登場するSSRキャラをいち早く体験してもらえるよう、「濃密な魅惑」をテーマとするピックアップイベントを実施します。

また、SSRキャラルシファー・甘美な囁きの獲得確率も大幅にアップ!また、これ以外にもSSR甘美な囁きのピース、SSR絆カードジョーカー、SR絆カード炎光の中の少女、R絆カード自由意志の獲得確率も上がります。詳細な提供割合については、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

2021年2月9日メンテナンス後より、ピックアップガチャを開催!ピックアップ期間中、下記キャラクターの提供割合がアップします。

ピックアップキャラ

・SSR ルシファー
・甘美な囁き

ピックアップメモリアルピース

・SSR 甘美な囁きのピース

ピックアップ絆カード

・SSR ジョーカー
・SR 炎光の中の少女
・R 自由意志

開催期間

2021年2月9日メンテ後~2021年02月25日14時59分

エデンの扉

Nuverse

MobileアプリiOS

  • 配信日:2020年11月19日
  • 価格:基本無料

    エデンの扉

    Nuverse

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2020年11月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      エデンの扉サービス終了