テンセントゲームズは、iOS/Android用アプリ「コード:ドラゴンブラッド」において、本日5月28日より「エヴァンゲリオン」とのコラボレーション第2弾を開始した。

目次
  1. ストーリー
  2. コラボ詳細
  3. 第2弾コラボ限定アイテムを見逃すな!
  4. ドラブラ世界事件イベントを開催!世界を救えるのか?
  5. コラボ期間中多彩なイベントを楽しもう!
  6. 「エヴァ」コラボ記念生放送はいよいよ明日公開!Twitter抽選イベントに参加して豪華商品をゲットしよう!

本コラボでは、プレイヤーが「防衛チーム」と「進撃チーム」に分かれ、世界の未来をかけて競い合う。また、碇ゲンドウや葛城ミサトの衣装、エヴァンゲリオン改2号機γの乗り物などが登場する。

イベント開催期間:2021年5月28日から2021年6月26日まで

ストーリー

「ドラブラ」世界の各地で、突如として吹き荒れる異常気象。世界の終わりを告げる天変地異を前に、「ドラブラ」の登場人物たちは、世界の行く末を案じてそれぞれの信念から陣営を結成。現在を代表するの「防衛チーム」と未来を代表するの「進撃チーム」のふたつの陣営が誕生した。

カッセル学院の一員であるプレイヤーも、どちらかの陣営に入り世界を救う活動を開始することに。世界の命運はプレイヤーたちに委ねられたのだった―。

コラボ詳細

今回の「エヴァ」コラボの最大の特徴は、プレイヤーが「防衛チーム」と「進撃チーム」に分かれて「ドラブラ」世界の未来をかけて競い合うことです。

プレイヤーは、「防衛チーム」または「進撃チーム」どちらかの陣営に参加します。参加後は、陣営のポイントを稼ぐために、陣営専用ミッションやデイリーミッションをこなし、ときには強力なこの世界のボスを共闘して倒すことになります。

イベント期間中は両陣営のポイントがリアルタイムで累積されていきます。陣営ポイントの達成量には数段階あり、一段階達成するごとに陣営報酬として、豪華ゲーム内アイテムを獲得できます。また、陣営ポイント以外にも、プレイヤーの陣営貢献度に応じた追加ボーナスがあります。

コラボ終了時点で、総獲得点数が多い陣営が勝利とみなされ、「ドラブラ」の世界を守り通せます。「ドラブラ」世界のため、同じ陣営のメンバーのために力を合わせて戦いましょう!

第2弾コラボ限定アイテムを見逃すな!

第2弾コラボ限定アイテムとして、碇ゲンドウ、葛城ミサトの衣装が登場します。また併せてコラボ第1弾限定アイテムも再登場します。「エヴァ」ファンの皆さんは、ぜひゲットしてください!

さらにコラボ期間中に開催される「特別コラボお祝い式」では、同イベントに参加することで「エヴァ改2号機γ」共に戦うことができます。ご期待ください!

第2弾コラボ限定アイテム

・碇ゲンドウ 衣装
・葛城ミサト 衣装
・NERVロゴ付きパーカー
・エヴァ改2号機γ 乗り物

「コード:ドラゴンブラッド」×「エヴァンゲリオン」コラボ第2弾陣営対決イベント

イベント期間:2021年5月28日(金)~6月23日(水)

ドラブラ世界事件イベントを開催!世界を救えるのか?

第2弾コラボと併せて、「ドラブラ」世界事件イベントが開催されます。災厄の中、ふたつの陣営に分かれてしまったカッセル学院を凶悪な怪物が襲撃。窮地に陥った学院の前に突如「エヴァンゲリオン改2号機γ」が降り立ち、プレイヤーと共に戦うことに!人類滅亡の運命から救うことができるのか、ぜひ皆さんで参加しましょう!

イベント期間

2021年5月29日(土)20:00より開始

コラボ期間中多彩なイベントを楽しもう!

コラボ開催期間中では、先にご紹介した「世界イベント」のほかにも、さまざまな連動イベントを開催します。以下にご紹介しますので、ぜひ奮ってご参加ください!

ゴシップ掲示板

あなたの「ドラブラ」知識を試すイベント。次から次へと浴びせられる「ドラブラ」に関する質問に答えると、正解数に応じて豪華報酬をゲットできます!イベント画面の「ゴシップ掲示板」をタップして、お楽しみください。

ミニゲーム対決

陣営ポイントの獲得に奔走して疲れたら、ミニゲームの二角取りで一休みはいかでしょう?ミニゲームは多彩なバリエーションをご用意しています。それぞれのゲームのランキングに応じて、豪華報酬をプレゼントします!

「エヴァ」コラボ記念生放送はいよいよ明日公開!Twitter抽選イベントに参加して豪華商品をゲットしよう!

「エヴァ」コラボ第2弾の開催を祝して、5月29日19時30分よりコラボ記念生放送を配信します!ゲストには、ちゅうにーさん、中原麻衣さん、もしょのりさん、五木あきらさん、真田アサミさん、AJ UNITED樹海さん、天宮こころさんをお迎えしてお送りします。

当日ゲストの皆さんには、プレイヤーの皆さんと共にボスの襲来を迎撃していただくほか、いろいろな楽しい企画にチャレンジしていただく予定です!さらに当日は「ドラブラ」の公式Twitterでも抽選イベントを開催します。当選確率は100%!?多くの皆さんに豪華報酬を配布予定ですので、ぜひ生放送&公式Twitterをチェックしてくださいね!?

「ドラブラ」×「エヴァンゲリオン」コラボ記念生放送

放送日時:2021年5月29日(土)19:30~

生放送は下記リンクよりご視聴ください(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=Hqhj-IjU798

コード:ドラゴンブラッド

Tencent Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年4月9日
  • 価格:基本無料

    コード:ドラゴンブラッド

    Tencent Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年4月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー