新作ゲームアプリや事前登録情報などiPhone/Androidで遊べる最新おすすめスマホゲームアプリをまとめて紹介。今週は新作アプリ「少女廻戦」「エクリプスサーガ」「タイムディフェンダーズ」に注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

リリースされたばかりの最新スマホゲームアプリ。多くのプレイヤーで賑わう話題の新作ゲームアプリをダウンロードして今すぐ楽しもう!

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ―美少女がヌルヌル動く!美少女武将が戦う放置RPG

「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」は、三国乱世で美少女武将が戦う放置RPGだ。主人公は世界を救うため、時空を超え、美少女たちを連れてサプライズ満載の世界へ冒険に旅立つ。

Live2Dの美麗グラフィックで描かれた個性豊かな美少女が多数登場。髪のなびきや、キャラの目線といった細かい表現までがこだわって作られており、表情の変化を楽しむことができる。また、キャラクターが琴を弾いたり、お酒を飲んだり、お風呂に入ったりと、豊富に用意された日常シーンにも注目だ。

エクリプスサーガ―ローグライト要素満載の3Dアクションバトルゲーム

「エクリプスサーガ」は、各国の古代文明や神話に登場する神々の力を使って多種多様なダンジョンを攻略する、ローグライト要素満載の3Dアクションバトルゲーム。

キャラクターにはそれぞれ独自の戦闘スタイルがあり、状況に応じて使い分ける戦略要素が見所だ。また、爽快感溢れるアクションだけではなく、全サーバーのプレイヤーと一緒に挑むマルチプレイ要素「レイドボス」なども楽しめる。

白夜極光―光のラインで仲間を導き、闇に立ち向かえ!オンラインストラテジーRPG

「白夜極光」は、150名以上のアーティストによって生み出されたキャラクターたちが活躍するオンラインストラテジーRPG。個性豊かなキャラクターたちが幻想的で壮大なストーリーを彩り、その一員として物語を楽しむことができる。

バトルは、同じ属性のマスをなぞって進行ルートを決定、攻撃していくターン制を採用。一筆書きのようにルートを決め攻撃するユニークなラインバトルとなっており、シンプルさと奥深い戦略要素を兼ね備えている。

フォーセイクンワールド:神魔転生―神と魔を交えた壮大なストーリーが展開するエピックファンタジーRPG

「フォーセイクンワールド:神魔転生」は、PCゲーム「フォーセイクンワールド」の世界観で冒険が楽しめるエピックファンタジーRPG。神でも悪魔でも自由に選択可能なクラスと壮大なストーリーが魅力だ。

戦士、牧師、魔術師、暗殺者といった職業から選択し、自分だけのキャラクターを作成。二次職では神と魔の2種類の職業をチェンジできる。

四季折々の景色や、金属や布地の質感などを高品質なグラフィックで再現。リアルな世界で、冒険はもちろん、釣りやダンスなど生活コンテンツも楽しむことが可能だ。

ショップタイタン―装備の製作や店舗経営が楽しめるクラフトRPG

「ショップタイタン」は、クラフトと建設を楽しむことのできるクラフトRPGだ。

自分好みのお店を建設し、自由にカスタマイズしていこう。お客さんは街を守ってくれる戦士や魔法使い、ドワーフや忍者といったヒーローたち。武器や防具を作り、どんどん販売していこう。

ダンジョン攻略やボスバトルでは、さまざまな戦利品を手に入れられることも。ヒーローをサポートして、最強の職人を目指そう。

フィギュアストーリー―50体以上のフィギュアが登場するRPG!1/7スケールフィギュアとともに冒険しよう!

「フィギュアストーリー」は、3Dモデルで作られたフィギュアを題材としたRPGだ。舞台は、特殊な塗料によって命を授かったフィギュアたちがひっそりと暮らす近未来。プレイヤーは世界で唯一その秘密を知る人間として、新たなフィギュアを仲間にし、さまざまな敵と戦っていく。

本作には、3D塗装でABSとPVCの質感が再現された50体以上のフィギュアが登場。オートバトル機能も搭載されており、敵との戦闘はもちろん、報酬も自動で獲得できる。

ユージェネ―ライブとゲームが融合!ゼロ距離エンターテインメントを楽しもう!

「ユージェネ」は、ライブとゲームを融合したゼロ距離エンターテインメントゲーム。

プレイヤーは、現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に、ヒロイン「アスタリスタ」たちとともに世界を救うため、強敵を倒しエールを集める冒険へと旅立つことになる。

北海道から沖縄までの旅行をゲーム内で体験することが可能で、全国各地に存在する敵を倒し、ご当地エールを手に入れていく。毎日行われるライブでは、ユーザー参加型の演出を楽しむことができるぞ。

AR機能を使えば、自分の部屋にライブ空間が出現。押しのアスタリスタを好きな衣装に生着替えしてもらうことも。360度好きな位置から応援しよう。

アニマエ・アルケー―動物美少女たちと冒険!動物擬人化式神少女バトルRPG

「アニマエ・アルケー」は、十二支を始めとした動物たちが可愛いケモミミ式神少女に変身してバトルする、動物擬人化式神少女バトルRPGだ。プレイヤーは式神使いとなり、式神少女たちと共に世界を救う旅に出ることになる。

バトルでは3Dで描かれたデフォルメキャラたちが大暴れ! ド派手なスキルで強大な敵に立ち向かおう。

ホームでは自分だけのリビングを作ることも可能。家具でアレンジしたり、畑で作物を収穫したりとできることも多彩だ。その他、ダンスをプロデュースしたり、ギルドを結成したり、みんなで楽しめるコンテンツも用意されている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

事前登録を受付中のスマホゲームアプリ情報をお届け! 事前登録して特典や最新情報をゲットしよう!

タイムディフェンダーズ―君の戦略と英雄スキルの融合が戦況を変える!未来型戦略RPG

「タイムディフェンダーズ」は、「2034年の東京」という近未来を舞台にした、プレイヤーの戦略と英雄スキルが戦況を変える次世代タワーディフェンスRPGだ。攻め入る敵を阻止するステージや大型ボスを撃破するステージなど、多様なステージが登場し、さまざまなバトルルールで楽しめる。

本作では、こうしたバトルやストーリーだけでなく、学園生活や都市建設のほか、スポーツセンターなど、キャラクターを育成できる豊富なコンテンツもプレイ可能だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー