「DUEL MASTERS PLAY'S」に新カードタイプ・クロスギアが登場!第10弾パック「戦国武闘会」のティザームービーが公開

0コメント Gamer編集部のアイコンGamer編集部

タカラトミーは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「DUEL MASTERS PLAY’S」について、第10弾カードパック「戦国武闘会-SAMURAI X KNIGHT-」を近日中に配信すると発表、ティザームービーを公開した。

戦国武闘会のテーマ

漫画「デュエル・マスターズSX」で活躍したカードを中心に、クロスギアを駆使して戦う“サムライ”と呪文を駆使して戦う“ナイト”、2つの相対する種族のカードを多数収録。中でもクロスギアは、デュエプレでは今弾が初登場。多種多様な能力を持ったクロスギアが、デュエプレに新たな旋風を巻き起こす。

ストーリー

ゼロ・フェニックスとボルフェウス・ヘヴンの死闘から数百年。ついに平和を手に入れた世界では、各地で「戦国武闘会」なるバトル大会が催されるようになっていた。

武道に誇りを持ち、互いに鍛錬することにより、さらなる高みを目指す武闘派集団「サムライ」が現れた。彼らは「戦国武闘会」でチャンピオンになる以外、眼中にない。クロスギアを振り回し、荒れ狂い、誰よりも遠くへ勝ち進めば、それで満足なのだ。

対し「邪眼財閥」をはじめとする4つの名門貴族が自らを「ナイト」と称し、強大な力を誇示し始めた。彼らは怪しげな術をかけられた特殊な武具「魔弾」を用い、その勢力を伸ばし続けていた。

武闘会の頂点を獲るのはどちらか。「サムライ」VS「ナイト」、それぞれの誇りをかけた戦いが、いま始まる…!

新カードタイプ【クロスギア】

コストを支払うことでバトルゾーンへ出し(ジェネレート)、さらに指定のコストを支払うことで自分のクリーチャーに装備(クロス)する新カードタイプ「クロスギア」が初登場。クリーチャーをクロスギアでパワーアップして戦うのは、新種族「サムライ」が得意とする戦術。

新能力【ナイト・マジック】

味方の「ナイト」クリーチャーが存在すると、1度唱えた後に再度能力を発動することが可能な呪文が登場。新種族「ナイト」は、数多の呪文で戦況を支配することに長けている。

3種目のシークレットカードが登場

これまでのカードパックには第2弾以降、各弾2種ずつのシークレットカードが収録されていたが、今弾では3種目のシークレットカードが登場。新しく追加されるシークレットカードには、アニメーション演出のかわりに「キャラクタースキン」が追加される。

注目クリーチャー

《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》

漫画「デュエル・マスターズSX」で切札勝舞が使用した、連続攻撃を得意とするクリーチャー。デュエプレでは、得意の連続攻撃に磨きがかかった。サムライデッキの切札としての活躍が期待される。

《邪眼皇ロマノフI世》

漫画「デュエル・マスターズSX」でザキラが使用した、墓地に存在する呪文を自在に操るクリーチャー。《魔弾ロマノフ・ストライク》を初めとした相性の良いカードも多数登場。このクリーチャーを主軸に置いたデッキ構築を楽しむことができる。

《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》

漫画「デュエル・マスターズSX」で白凰が使用した、強固な破壊耐性を持つクリーチャー。TCGで大活躍し一世を風靡したその鉄壁の防御はデュエプレでも遺憾なく発揮され、戦場を支配するだろう。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

DUEL MASTERS PLAY’S 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング

2025-12-08 13:49:55