セガは、PS4版「Virtua Fighter esports」について、本日8月25日にアップデートファイルVer.1.10の配信を開始した。

今回のアップデートでは、ルームマッチへの「チーム戦」の追加や、ルームマッチの「トーナメント戦」と「リーグ戦」の同時進行が可能になるなど、さらに対戦が楽しめる機能が多数追加されている。

なお、AC版でもヒットエフェクトの調整などのアップデートが実施されている。こちらが気になる人は関連記事もチェックしよう。

PS4「Virtua Fighter esports」アップデートファイルVer.1.10での変更点

ルームマッチに「チーム戦」ルールを追加

・勝ち残り形式の「チーム戦」ができるようになりました。
・ランダムもしくは任意のチーム作成が可能です。

ルームマッチの「トーナメント戦」「リーグ戦」で試合の同時進行が可能に!

・ルーム設定から同時進行のON/OFFが設定可能になりました。
デフォルトではONになっています。

ルームマッチにステージ設定を追加

・ルームマッチのステージを固定できるようになりました。
・ルームマッチでステージランダムだった場合、再戦時ステージの再抽選を設定することが可能になりました。

サイドカウンターヒットのエフェクトを調整

・サイドヒットカウンターのエフェクトを紫色ベースのエフェクトに調整しました。

その他のアップデート内容

・ルーム検索時に、パスコードがない部屋のみをフィルタリングできるようになりました。
・規定段位到達時の他キャラ段位引き上げについて、条件を追加しました。既に到達したキャラがいる場合は、アップデート後にメインメニューにて変更されます。
・ルームマッチの「リーグ戦」において、得失点差をラウンド数で計算するように変更しました。
・ルームマッチ画面のUI表示を調整しました。
・対戦中のオンラインID表示サイズを調整しました。
・オフラインバーサスのポーズメニューにて「キャラクターセレクトに戻る」を追加しました。
・フリートレーニングで記録したコマンド再生中のポジションリセット操作を変更しました。
・TIPSを追加しました。
・称号を追加しました。

不具合修正

・ルームマッチの「通常戦」ルールにて、片方がOKしないままカウントダウンが終了すると、OKにしていたプレイヤーが次の対戦から外されることがあった不具合の修正を行いました。
・その他軽微な不具合を修正しました。

「定期トーナメント」モードについて

「チーム戦」「同時進行」と共にお伝えしていた「定期トーナメント」モードについては、次回以降のアップデートでの対応を予定しております。

Virtua Fighter esports ゲーム本編&DLCパック

セガ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2021年6月1日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー