セガは、「Virtua Fighter esports」について、初のプロ選手による賞金大会「セガ公式『VIRTUA FIGHTER esports PRO CHAMPIONSHIP 2023』」を3月19日に実施した。

激戦を制し、初代王者の栄冠を手にしたのは、とんちゃん選手。優勝のとんちゃん選手には賞金100万円と特別称号「創造神」が、準優勝のじゃんぬ選手には賞金30万円が授与された。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

VIRTUA FIGHTER esports PRO CHAMPIONSHIP 2023 優勝者

とんちゃん選手
使用キャラ:Jacky Bryant(ジャッキー・ブライアント)、Akira Yuki(結城 晶)

コメント

試合前の意気込みで「自分が一番強くて、他はどんぐり」と発言していたので、予選リーグで1回負けてしまってはいますが、結果としては有言実行できたんじゃないかなと思います。決勝戦でのキャラクター変更は最初から決めていて、折角の決勝戦で同じキャラで戦いたくなかったのと、晶で優勝したら盛り上がると思って使いました。

じゃんぬ選手に先制された時には一瞬ひやっとした感じはありました。動きとしては想定内だったので、前回と違った形を取りましたが、自信があったのでそのまま勝ち切りました。

大会結果

優勝:とんちゃん選手
準優勝:じゃんぬ選手

7名のプロ選手が出場。 左からとんちゃん選手、じゃんぬ選手。
決勝戦ではじゃんぬ選手に2バトル先取される展開。
キャラクター変更で流れを掴むとんちゃん選手。

大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。数々の熱い激戦をぜひご覧ください。

VIRTUA FIGHTER esports PRO CHAMPIONSHIP 2023 アーカイブ映像
https://youtube.com/live/XKJl3h_vsrA

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ