プロトタイプは、Nintendo Switch用ソフト「推しのラブより恋のラブ+ラブ・オア・ダイ」を、2022年に発売する。

目次
  1. Switch版の特徴
  2. ゲームシステム
  3. 物語
  4. 登場人物
  5. 「ラブ・オア・ダイ」からの登場人物
  6. Nintendo Switch用ソフト「推しのラブより恋のラブ+ラブ・オア・ダイ」商品情報

「推しのラブより恋のラブ」は、「ことのはアムリラート」や「クダンノフォークロア」などを手がける百合ゲームブランド「SukeraSparo」の姉妹ブランド「SukeraSomero」の第一弾作品。2020年2月28日にPC用ソフトとして登場し、2021年7月30日には続編「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」も発売。テキストは日本語・英語・中国語・韓国語に対応し、日本のみならず世界でも好評を博しているタイトルだ。

キャラクターデザインには、イラストレーター「DSマイル」氏を起用。やわらかなタッチと透明感のある色彩で、ヒロインたちを魅力的に描き出す。

Switch版の特徴

「推しのラブより恋のラブ」と続編「ラブ・オア・ダイ」を1パッケージに収録!

Nintendo Switch用ソフト「推しのラブより恋のラブ+ラブ・オア・ダイ」では、「推しのラブより恋のラブ」と続編「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」を1パッケージに収録します。

PC版のショートストーリーも採用予定!

PC版の「推しのラブより恋のラブ」「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」はともに全年齢作品ですが、18禁アペンドパッチをあてるとアダルトなショートストーリーが追加されます。Nintendo Switch版ではこのショートストーリーもCEROレーティングで表現可能な範囲で採用する予定です。

テキストは4言語に対応!

テキストは、日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語の4言語に対応しています(ボイスは日本語のみとなります)。環境設定やデジタルマニュアルなども4言語に対応していて、ゲーム中いつでも瞬時に表示言語の切り替えが可能です。

フルHD対応!

「推しのラブより恋のラブ」「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」ともに、フルHD解像度(1920×1080ピクセル)に対応します。

タッチスクリーン操作対応!

Joy-Conを本体にセットした携帯モードはもちろんのこと、タッチスクリーン操作にフル対応しているためJoy-Conを外した本体のみの状態でもプレイ可能。ポータビリティーを向上させています。

片手プレイも可能!

テーブルモード、TVモード時には、右のJoy-Conひとつのみですべての操作が行えるため、片手でのプレイも可能です。

Nintendo Switch Lite対応!

Nintendo Switch Liteにも完全対応しています。(上記「片手プレイ」を行うには別途Joy-Conが必要です)

ゲームシステム

本作はゲーム中に表示されるメッセージを読み進めていくアドベンチャーゲームです。途中で現れる選択肢により異なるストーリーやエンディングをお楽しみいただけます。

物語

「──結婚しよ」の一言から始まる、♀と♀の追いかけっこ!

「私がまだ子供だったころ、憧れていた物語がある。わくわくするような恋の物語。その物語の中では、宇宙からやってきた女の子が地球人の男の子にたくさんの大きな愛を叫んでいた。でもまさか、十数年たった今、こんな配役で物語が実現するなんて思ってもみなかった……」

ソシャゲのガチャに大金を投入しつつも、推しは絶対引けない不運なオタクOL「速星あくる」。そんなあくるの前に突然現れた、ガチャ運最強ギャル「古館恋」。

ひょんな勘違いから求婚したことになってしまったあくるは、恋から恋の猛アタックを受ける。さらには推しを引くため、同居?同衾!?することに!?ギャルで百合な恋の存在は、あくるにとってまさに宇宙人!

推しを追いかけたいあくると、あくるを捕まえたい恋……
二人の距離が縮まる日はくるのか──!?

登場人物

速星あくる(はやほし あくる)

「こ、恋人じゃないわよ。ただの同居人」

CV:猫村 ゆき
誕生日:3月4日
身長:168cm

日々、二次元キャラ(推し)を追いかけ続ける夢女子OL。しかしながら推しのみ、ガチャで絶対に引けないという不運の持ち主。現在ソシャゲにドはまり中で、生活費がピンチに……。恋との出会いにより思わぬ方向へ人生が一変する。

古館 恋(ふるたち れん)

「だって、あくるはあたしの運命の人でしょ?」

CV:北大路 ゆき
誕生日:4月22日
身長:159cm

明るく一途な幸運ギャル。カワイイもの、キラキラしたもの、つまり、テンションがあがるものが大好き。好みのタイプど真ん中のあくると出会い、あくるから求婚されたと勘違いして一目惚れ。その心をゲットしようと、なかば強制的にあくるの家に転がり込む。

錦 志乃 (にしき しの)

「へぇ、ここがあーちゃんとギャルっ子の愛の巣か~」

CV:和央 きりか
誕生日:5月25日
身長:150cm

あくるの幼馴染であり、オタク友達であり、同僚。同人サークルを3つ掛け持ちするパワフル腐女子であり、あくるを沼に引き込む常習犯。恋から見れば次々とワルい男を紹介する邪魔者だが、本人はむしろこの状況を楽しんでいる様子。

「ラブ・オア・ダイ」からの登場人物

宇堂 藍愛 (うどう あいら)

「レンならきっとどんなドレスも似合うわよ」

CV:ひな 葉月
誕生日:9月3日
身長:161cm

恋の中学時代の先輩。女性に弱く、どんな女性にでも優しくスマートにふるまってしまう癖がある。どこか含みがある人柄で、特にあくるに対しては冷ややかな視線を向けている。

Nintendo Switch用ソフト「推しのラブより恋のラブ+ラブ・オア・ダイ」商品情報

タイトル:推しのラブより恋のラブ+ラブ・オア・ダイ
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2022年発売
価格:
・パッケージ版 希望小売価格 未定
・ダウンロード版 販売価格  未定
対応機種:Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
対応コントローラー:Nintendo Switch Proコントローラー
対応プレイモード:TVモード/テーブルモード/携帯モード
テキスト対応言語:日本語/英語/中国語(簡体字)/韓国語 ※ボイスは日本語のみ
CEROレーティング:審査予定
コンテンツアイコン:審査予定
キャラクターデザイン:DSマイル
シナリオ:オグリアヤ
音楽:よる。

公式ウェブサイト
https://www.prot.co.jp/switch/oshilove/index.html

推しのラブより恋のラブ+ラブ・オア・ダイ

プロトタイプ

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年4月28日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作