YostarとKongStudiosは、iOS/Android用アプリ「ガーディアンテイルズ」の公式生放送「ガーディアンテイルズ リリース100日突破!特別生放送」を本日1月18日に実施した。

本番組では、MCにロレイン役の植田佳奈さん、ゲストに女騎士役の高森奈津美さん、男騎士役の小野友樹さんが出演し、ゲームの最新情報が発表された。ここでは、公開されたゲームの最新情報を中心にお届けしていこう。

まずは、ワールド10「記録されていない世界」が1月26日に解放されることが発表。ガーディアンが行方不明になってから10年後の世界が舞台で、世界は滅亡寸前となっているそうだ。

アップデートにあわせて新英雄「未来姫」がピックアップ召喚で登場する。未来姫は、ちび姫の10年後の姿のキャラクターだ。

「未来姫」は光属性のタンククラスのキャラクターだ。杖を使った遠隔攻撃や、杖と盾を装着した近接戦闘が可能で、味方の防御力を上げながら、周囲の敵を挑発する効果でパーティーを守る。チェインスキルも味方にバリアと回復を付与する効果で、防御能力に秀でたキャラクターに仕上がっている。

また、同日より「令嬢騎士 ラピス」、「幹部赤ずきん アラベル」、「ムービースター ユジン」のピックアップ召喚も開催予定だ。こちらもあわせてチェックしておこう。

今後実装予定の新機能も明らかに。ドット絵だけでなく立ち絵も変化する「スーパーコスチューム」の実装や、キャラクターの育成がしやすくなる「修練部屋」の実装、装備の切り替えが簡単にできる「パーティープリセット」機能の実装が発表された。

さらに属性ごとのダンジョンをクリアして、強力なアクセサリーをゲットできる新コンテンツ「鏡の狭間」も実装決定。ここに登場する敵は、鏡の世界の英雄たちになるようだ。ワールド7クリアで解放されるので、今の内からゲームを進めておくといいだろう。

また、1月26日からは「ガーディアンパス シーズン5」がスタート。ゴールドパスでは村雨(アカユキのモチーフ装備)を含む、様々な追加報酬が獲得できる。

同日よりコスチュームも新たに入荷。「パジャマパーティー」シリーズ、「闇の騎士団」シリーズ、「名を立てた戦士たち」シリーズ、「未来姫」、「ソヒ」のコスチュームがラインナップする。

本日の生放送を記念して、「スノーボーダー未来姫」と「共に歩む未来姫のカード」のプレゼントも決定。アイテムは1月26日のメンテナンス終了後、ゲーム内のメールから配布される。受取期間は2月28日までだ。

今回の生放送で発表された最新情報は以上となっている。番組ではリリースから100日目までの振り返りや、実施中のイベント情報の紹介、実機を用いたゲームプレイなども行われている。興味がある人はぜひアーカイブもチェックしてほしい。

アーカイブ
https://youtu.be/PJPsDo5VIZQ

ガーディアンテイルズ

KongStudios

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年10月6日
  • 価格:基本無料

    ガーディアンテイルズ

    KongStudios

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年10月6日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー