レベルファイブとNHN PlayArtは、iOS/Android用アプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」において、本日2月1日よりイベント「妖怪三国志 国盗りウォーズ~封神演義~」を開始した。

目次
  1. 「妖怪三国志 国盗りウォーズ」のキャラクターがたくさん登場!
  2. 武道会に優勝してYポイントや報酬を手に入れよう!さらにお宝集めで新キャラゲットのチャンス!

本イベントでは、「妖怪三国志 国盗りウォーズ」より「太公望」「妲己」「胡喜媚」などのキャラクターが多数参戦。武道会で優勝してYポイントや報酬を手に入れよう。

「妖怪三国志 国盗りウォーズ」のキャラクターがたくさん登場!

2月1日(火)から2月14日(月)まで「妖怪三国志 国盗りウォーズ~封神演義~」を開催!「妖怪三国志 国盗りウォーズ」から「太公望」や「妲己」「胡喜媚」など、オリジナルキャラが多数参戦!

太公望

遠い昔「周」という国を指揮していた、崑崙山(こんろんざん)の道士。ひょうひょうとしているが、使命を全うする強い意志を持つ。

イベントでの特殊能力

「妲己」とのパズルで与えるダメージアップ

入手方法

・「三国志ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

妲己

千年以上生きた女狐の妖怪。その美貌で「殷(いん)」の国の王を惑わし、滅亡に導いたとされる。

イベントでの特殊能力

今回のイベントのパズルで獲得Yポイントアップ

入手方法

イベントマップ「荒れ果てた城」の「妲己」を倒すと、確率で入手。

胡喜媚

キジの妖怪で妲己の妹分。元気いっぱいの美少女だが、何でも自分の思い通りにしたいわがままな性格。

イベントでの特殊能力

・挑戦者「天獅子エンマ」とのパズルで与えるダメージアップ&受けるダメージダウン
・よこどり時にたまにつよさが超アップ

入手方法

・「三国志ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

武道会に優勝してYポイントや報酬を手に入れよう!さらにお宝集めで新キャラゲットのチャンス!

今回は武道会イベント!トーナメント形式のパズルを勝ち進んで、優勝報酬をゲットしよう!さらにトーナメントの連勝数に応じた追加報酬も!100連勝して「超ひっさつの秘伝書」をゲットしよう!

また、イベントでパズルをプレイしていると、お宝がドロップすることがあるよ♪お宝には種類があり、それぞれのお宝を全て集めると、妖怪やアイテムが手に入る!特に「大軍師ウィスパー孔明」は「妲己」とのパズルで大活躍の特殊能力を持っているよ!

お宝を集めてゲットできる報酬

※その他イベント情報はゲーム内のおしらせページをチェック

妖怪ウォッチ ぷにぷに

レベルファイブ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年10月28日
  • 価格:基本無料

    妖怪ウォッチ ぷにぷに

    レベルファイブ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年10月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー