レベルファイブとNHN PlayArtは、iOS/Android用アプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」において、本日3月1日よりイベント「ニャーサー王物語~フブヌ・ダルク編~」を開始した。

目次
  1. ニャーサー王物語第3弾!新キャラ「フブヌ・ダルク」の目的はまさかの“聖杯壊し”!?
  2. お宝を集めて豪華報酬を手に入れよう!
  3. 「まんが ニャーサー王物語」連動キャンペーンに参加しよう!

イベントマップ「騎士の試練」では、「ガラピョン」を入手可能。また、「ニャーサー王物語ガシャ」などのガシャには「フブヌ・ダルク」や「モテモネ」も登場している。

ニャーサー王物語第3弾!新キャラ「フブヌ・ダルク」の目的はまさかの“聖杯壊し”!?

3月1日(火)から3月15日(火)まで「ニャーサー王物語~フブヌ・ダルク編~」を開催!

聖杯を求めて、新たな地「オルレニャン」にやってきたニャーサーたち。そこはなんと聖杯を求める暴徒が集う無法地帯だった。ニャーサーたちに攻撃を仕掛ける暴徒たち。そんな暴徒の攻撃からニャーサーたちを守ってくれたのは「フブヌ・ダルク」と「ガラピョン」だった。彼らの目的は、騒動の元になっている聖杯を破壊すること。「聖杯を壊されたら困っちゃうニャン!」ニャーサーたちはフブヌ・ダルクたちより先に聖杯を手に入れることができるのか…!?

お宝を集めて豪華報酬を手に入れよう!

イベントマップで遊んでいるとお宝がドロップすることがあるよ♪お宝には種類があり、それぞれのお宝をすべて集めると、妖怪ぷにやアイテムをゲットできるよ!お宝はよこどりでも手に入れることができるから、たくさんプレイして豪華報酬を手に入れよう!

お宝を集めてゲットできる報酬

イベントの遊び方

オルレニャンのキャラクターたちを仲間にしよう!

フブヌ・ダルク

民のために祈り、奇跡を起こす聖なる乙女。望魔が現れたとの噂を聞くと、たった一人で立ち向かい、氷漬けにする勇敢な一面も。

イベントでの特殊能力

・「ガラピョン」へのダメージアップ
・「ガラピョン」からのダメージダウン

入手方法

・「ニャーサー王物語ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

モテモネ

天性の才能を発揮するとても有名な画家。いろんな題材を描いているが、モテすぎるせいか自画像も大人気。

イベントでの特殊能力

・よこどり時、たまにつよさが超アップ
・「フブヌ・ダルク」へのダメージアップ
・「フブヌ・ダルク」からのダメージダウン

入手方法

・「ニャーサー王物語ガシャ」から入手
・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

ガラピョン

バツグンの発想力を活かして、武器や鎧に改造をほどこす、知的な円卓の騎士。自慢の大盾は、味方を守りつつ敵に攻撃できるようになっている。

イベントでの特殊能力

・パズルでの獲得Yポイントアップ

入手方法

・イベントマップ「騎士の試練」の「ガラピョン」に勝利すると確率で入手。

※その他イベント情報はゲーム内のおしらせページをチェック

「まんが ニャーサー王物語」連動キャンペーンに参加しよう!

レベルファイブが運営するクリエイティブコミュニケーションサイト「マンガ5(マンガファイブ)」にて連載中の「まんが ニャーサー王物語」の新規話数公開を記念してTwitterキャンペーンを開催!「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の公式Twitterから参加して、ゲーム内アイテムをゲットしよう!

妖怪ウォッチ ぷにぷに公式Twitterはこちら
https://twitter.com/yokai_punipuni

まんが ニャーサー王物語はこちら
https://manga-5.com/series/55

妖怪ウォッチ ぷにぷに

レベルファイブ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年10月28日
  • 価格:基本無料

    妖怪ウォッチ ぷにぷに

    レベルファイブ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年10月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー