Bungieは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用ソフト「Destiny 2」において、本日12月7日より、「熾天使のシーズン」を開催する。

目次
  1. 「熾天使のシーズン」のアクティビティと報酬
  2. クルーシブルのアップデート
  3. Ubisoftコラボレーション:暗殺者となれ
  4. お祝い事が目白押し
  5. Game2Give2022 募金キャンペーン

本シーズンでは、新たなシーズンアクティビティ、新作エキゾチック武器が待つ週間ミッション、最新の迷宮、PvPのアップデートなどが用意されている。

また、BungieがUbisoftと提携することも発表。ゲーム内装飾によって、「Destiny 2」の中であの象徴的な暗殺者に扮することが可能になった。

今シーズンは「暁旦」や「勝利の瞬間」などの毎年恒例のイベントも開催予定。ホリデーシーズンやこの1年のゲーム内の思い出を祝い、この先に待ち受ける新たな試練に備えよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「熾天使のシーズン」のアクティビティと報酬

今シーズンの焦点となるのは「ブレイ家」。その複雑な歴史と、シヴ・アラスに狙われているウォーマインド・ラスプーチンとの関係が描かれます。ガーディアンは、強奪の戦場でブレイ・テク関連施設へと潜入し、週間ストーリーミッションでウォーマインドの復元に挑むことになります。

また今週土曜日には、チャレンジ精神旺盛なガーディアンに向けた新しい迷宮が登場します。この迷宮は、「漆黒の女王」デラックス版または「漆黒の女王」の“迷宮の鍵”をお持ちのプレイヤーがアクセスできます。

クルーシブルのアップデート

「熾天使のシーズン」では、クルーシブルに以下を含む多数のアップデートがあります。

・クルーシブルのプレイリスト構造を更新し、クルーシブルの内容を合理化
・栄光を廃止し、「対戦モードディビジョン」と呼ばれる7つのランクディビジョンから成る3対3のラダー方式プレイリストを導入
・印「不屈」に代わり、新しいクルーシブルの印「栄光」を追加
・シャックス卿にエングラム集束の機能を追加し、クルーシブル報酬へのアクセス方法を拡充
・オシリスの試練に新たなハンドキャノンとマシンガンが登場
・アイアンバナーに新たなエリアコントロールモード「要塞」を追加
・「降り立ちし邪神」時代のアイアンバナーのアーマーセットが復活

アップデートに関する詳しい情報は、11月17日掲載の「今週のBUNGIE(https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/51947)」にてご確認ください。

Ubisoftコラボレーション:暗殺者となれ

「Destiny 2」とUbisoftのコラボレーションが実現しました。エバーバースで販売中の暗殺者をテーマにした各クラス用の新しい装飾品や真新しいアイテムを手に入れ、光の中へ飛び込みましょう。

ステルスモードで「Destiny 2」の世界を探索したいプレイヤーは、エイヴォル(タイタン)、カサンドラ(ハンター)、アルタイル(ウォーロック)をモチーフにした装いを楽しむことができます。アーマー装飾に加えて、ゴーストやスパロー、船、フィニッシャー「ワイルドカード」なども新たに追加されました。

Ubisoftの最新リリースでは、エイヴォル用の「Destiny 2」テイストなコスメティックアイテムが登場します。プレイヤーは、名高いロケットランチャー「ギャラルホルン」にインスパイアされた大剣を振りかざしたり、シャックスやセイント14をイメージしたアーマーを身に着けたりして楽しむことができます。

お祝い事が目白押し

本日から2023年3月1日(水)の「光の終焉」発売まで、ガーディアンは「Destiny 2」の5年目を祝う勝利の瞬間の挑戦に取り組むことができます。印を獲得すると、Bungieの報酬から勝利の瞬間Tシャツを購入できるようになります。

12月14日(水)には、暁旦が開催されます。エヴァ・レバンテがタワーに舞い戻り、ガーディアンと一緒に怪しい材料を使って、美味しいお菓子を焼き、ホリデーシーズンをお祝いします。

新作パルスライフル、称号、新しいレシピなど、今年も充実のコンテンツが登場いたします。
プレイヤーに与えられた任務は、1月3日(火)までの期間中、材料を集め、
疑惑の美味しいお菓子を焼き、星系各地のキャラクターにそれらを届けること。
また、新しいイベントカードを更新することで、祝祭のコスメティックアイテムを獲得することができます。

Game2Give2022 募金キャンペーン

Bungie財団法人は、毎年恒例のGame2Give募金キャンペーンを開催いたします。募金を集めた方や寄付をした方のための新しいインセンティブが多数用意されています。このキャンペーンの一環として、12月7日(水)から12月20日までの2週間、「Destiny 2」コミュニティのクリエイター勢によるストリーミングマラソンが実施されます。

Destiny 2

Bungie

PS5PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年12月9日
  • 17歳以上対象

Destiny 2

Bungie

XboxSXXboxOneダウンロード

  • 発売日:2019年10月1日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー