セガは、ニンテンドーeショップにて販売中の一部ニンテンドー3DS用タイトルを対象とした「セガ 3DSファイナルセール」を2023年3月2日から3月28日8:59まで開催中だ。

「ニンテンドーeショップ」におけるニンテンドー3DSシリーズのソフトダウンロード、追加コンテンツの購入などが3月28日(火)9:00をもって終了となることを受け、今回の「セガ 3DSファイナルセール」がニンテンドー3DS用タイトル最後のセールとなる。

3DSは2画面でのプレイがベースになっていたこともあり、発売されたタイトルの数々にも独自の仕掛けがあったことが印象的だった。今回のセール対象タイトルは「セブンスドラゴンIII code:VFD」「ぷよぷよクロニクル」「セガ3D復刻アーカイブス」など多彩なラインナップとなっているが、その中で筆者が個人的に楽しんでいたタイトルをピックアップ。まだ触ったことのない人は購入の参考にしてもらえれば幸いだ。

「初音ミク Project mirai でらっくす」

セール価格:1,500円(72%OFF)

「初音ミク Project mirai でらっくす」は、「初音ミク Project mirai 2」のインターナショナル版としてリリースされたタイトル。「Project mirai」シリーズのこれまでの集大成的な立ち位置であり、3DSならではのリズムゲームの遊びが盛り込まれている。

このタイトルが独自の魅力を生み出している点は、とにかく“ねんどろいど”のミクたちが登場するPVの数々。ミクたちの可愛らしい姿はもちろんのこと、バリエーション豊かなPV演出は、オリジナル動画を知っている人でも楽しめるはずだ。

「ぷよぷよテトリス」

セール価格:800円(75%OFF)

国民的パズルゲーム「ぷよぷよ」と「テトリス」が融合したアクションパズルゲームとして発売された「ぷよぷよテトリス」。数多くの機種でリリースされているタイトルであるが、個人的にパズルゲームは携帯機で楽しむのが好きなこともあり、3DS版の発売時にはよく遊んでいた思い出がある。

「ぷよぷよ」自体は長く遊んでいる一方、実はこのタイトルをプレイするまで「テトリス」はご無沙汰だったのだが、本作に収録されている「ぷよテトミックス」や「スワップ」といったルールを通じて「テトリス」の面白さを味わうことができたのはこのタイトルならでは。気軽に遊べる一本として手元に置いておきたい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • セール