目次
  1. 5月19日(金)発売タイトル一覧
  2. 5月30日(火)発売タイトル一覧

「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」は、「アイドルマスター」シリーズ作品である「アイドルマスター シンデレラガールズ」のスピンオフ作品で、2023年4月からTVアニメの放送も開始されている。

5月19日に発売された「明日、私は誰かのカノジョ」は現代を生き抜く”カノジョ”達のありきたりな地獄をリアルに描くビターラブストーリーで、「第68回(2022年度)小学館漫画賞」の少女向け部門にて受賞作品に選ばれている。また、5月2日からMBS/TBSドラマイズム枠にて、TVドラマのシーズン2が放送開始となり、累計発行部数は500万部を突破するなど、話題の作品だ。

その他にもさまざまな作品が発売されるので、気になる作品が無いかチェックしてみてはいかがだろうか。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

5月19日(金)発売タイトル一覧

「明日、私は誰かのカノジョ」14巻

をの ひなお

「これは恋愛じゃない」
”普通”がわからない女と”普通”を欲しがる男。自分ではどうしようもなかった歪み。その中で生きてきた二人の出会いは果たしてどこへ向かうのか。

最終章「No Woman No Cry」
人並みの幸せを手に入れるため、私達は――

※紙書籍版「明日、私は誰かのカノジョ」14巻も同日5月19日(金)に発売。

5月30日(火)発売タイトル一覧

「アイドルマスター シンデレラガールズ After20」11巻

漫画:半二合
原作:バンダイナムコエンターテインメント
料理・酒監修:T.I.Planning

季節は5月。どうも体調が優れず、集中力が途切れてしまって仕事に身が入らない川島瑞樹……。思い悩む彼女に、パーティー好きなアイドル・高橋礼子から告げられた病名は、なんと「五月病」!?

その日の晩に高橋礼子に連れて来られた、居酒屋「しんでれら」で出された五月病に効く料理とは――?

ほっこり美味しいシンデレラストーリー、第11巻。

「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」13巻

漫画:廾之
原作:バンダイナムコエンターテインメント

サマーライブ本番へ向けて、いよいよ始まる全体レッスン! 第3芸能課の参加楽曲は「ドレミファクトリー!」と「お願い!シンデレラ」。先輩アイドル達の練習風景に感化され、残り10日のレッスンに更に熱が入る小さな少女達!

そんな中、橘ありすが疲労で倒れてしまい……?

小さなアイドルと小さなプロデューサーが紡ぐ新しいシンデレラストーリー、緊迫の13巻!

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」14巻

市村基

魔界の魔王・菊岡正太郎を打ち破り、束の間の平和を手に入れたアオハル。しかし久保田家に住み着き始めた猫田により、ルカとの関係が悪化してしまう。そんな中、かつての恋人の面影を持つ骸獣の女王・ミラが現れアオハルに恋心を伝える。タレント認定試験・相方不振・恋愛…カオスな展開の中アオハルの取った行動は!?混沌の「次バケ」最新刊!!

「異世界カウント2.99 ―転生したからここで最強の団体を目指す―」6巻

木村裕一

魔王軍幹部・ラガルティ率いるマシン軍団VS.SWEの団体抗争が勃発!! 勝てばベルト奪取、負ければ十字架に磔の金丸が爆発四散となるこの団体戦。相手は、パイプ椅子を連射するマシンやパワー極振りマシン、そしてプロレスイズムを搭載?した、どこか610イズム溢れるマシン。

果たしてこの団体戦、勝負の行方は――
読んでみな、飛ぶぞ!!

「今どきの若いモンは」19巻

吉谷光平

メガトンに勝つための大一番、初午祭り当日がやってきた! しかし、大雨や特売商品の在庫切れなどのトラブル続きで完全に詰み。麦田の心はポッキリと――と思ったその時、手を差し出したのは草井本部長であった。

老体に鞭を打ち、お客をかき集めてくれていた草井。暗雲立ち込めるみつはしスーパーに、やっと一筋の光が…!!

「俺と兄弟の恋愛戦争」2巻

櫻井あつひと

「俺はいつも自分に勇気をくれるこの人のことが……」

弟・はるとの練習試合の応援に行くことになったまこととみさき。はるとの活躍にテンションが上がっているみさきの姿を見て、まことの心にはモヤモヤとした感情が渦巻いていく。

そんな中、演劇部部員との確執が勃発。悩むまことはみさきと共に解決策を模索していく過程で、モヤモヤの正体に気づいていく――

「グレイテストアンダードッグ」8巻

山本神話

瀧VS.朝比奈の一戦、ついにクライマックス!!

勝利だけでなく、己の価値を上げるためならば、使えるものは全て使う。朝比奈のハングリー精神溢れる、クリーン「ではない」ファイトスタイルは、まさに“プロボクサー”朝比奈の仕掛ける、逆転への完璧な筋書きを覆し、瀧は勝利をもぎ取ることが出来るのか――

「グレイテストアンダードッグ」堂々の完結!

「蟲毒の雀士」1巻

杉浦リョウ

「賭けるのは、あなたの童貞」

野球選手の夢を絶たれてもなお、勝負の刺激を求めて歌舞伎町で日々麻雀を打つ、三鈴明也。ハチミツと名乗る、謎の女との勝負に敗れ、パンツ一丁の無一文に。「童貞」を賭けて挑んだ再戦にも敗れてしまった明也のムスコは、本当に勃たなくなってしまった――!
このままでは終われない…! 己の童貞を取り戻すため、明也はハチミツのいる裏麻雀の世界へと足を踏み入れる――

「終の退魔師 ―エンダーガイスター―<無修正ver.>」13巻

四方山貴史

フィリピン最強の男、ジャーに対し経験と知恵で互角以上の戦いを繰り広げるアキラ。戦いはアキラの思惑通り進んでいくように見えたが、魔人となったジャーの力が徐々にアキラを追い詰めていく…。しかし、アキラはそれすら見越した次の策を用意していて…!?

魔人と人間、力と知性、果たして最初に優勢を勝ち取るのはどちらだ。ド派手なアクションと息をもつかせぬ予想外な展開が繰り広げられる13巻、発売!

「ヒナ 値付けされた子役たち」15巻

鈴音ことら

天才子役・ヒナのもとに舞い込んだ大型歴史ドラマのオーディション。そこでは、ライバル事務所ダンデジの新進気鋭子役・Ko-Necoとアドリブ対決をすることに!? 予想外の劣勢をとるヒナを見て、大物脚本家だけが気付いたヒナに足りていないものとは…?

アツい演技バトルを繰り広げる芸能界お仕事ストーリー、第15巻!

「私がわたしを売る理由」3巻

夏子久

蒼真(そうま)の恋人になった椿(つばき)。幸せな反面、パパ活をしながら蒼真と付き合うことに罪悪感を覚える。ひとまず、ストーカー化してしまったパパの対処について相談するため、SNSで知り合った他のパパ活女子に会いに行く椿。

キラキラしたパパ活女子達が集まり、会はスタート。さっそく椿が相談を持ち掛けるが、その内容にパパ活女子のひとりが苦言を呈し――。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー