アソビモは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「トーラムオンライン」において、現在開催中のハロウィンイベントにクエスト第8章「古き月夜に舞う翼」を追加した。

目次
  1. ハロウィンイベントに新クエスト「古き月夜に舞う翼」を追加
  2. 制限時間内の踏破を目指す「ストゥディの実験」に新難易度が登場

クエストの追加に伴い、イベント限定マップ「リーゾスの谷」をはじめ、12種の装備や7種のレシピなどが実装された。さらに、クエスト終盤では新ボス「エリプマーブ」が登場。討伐に成功すると、ボスドロップ武器や装備を強化できるアイテム「ボスクリスタ」などを確率でドロップする。そのほか、バトルコンテンツ「ストゥディの実験」に新難易度Lv220「転生の泉」が追加された。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ハロウィンイベントに新クエスト「古き月夜に舞う翼」を追加

ティノーグ広場で、新ボス「エリプマーブ」の襲撃を受けてしまい、オラントと、ペルルのカバンが奪われてしまう。魔女の哄笑と呼ばれるイベント限定新マップ「リーゾスの谷」を探索するストーリーが展開します。

また、新クエストの追加に伴いハロウィンの仮装にぴったりな「ぐるぐる包帯頭」や「ダンディウルフ」など12種の新装備を実装しました。新装備は、新レシピ(7種)を用いて鍛冶屋などで製作するか、マップ「リーゾスの谷」に生息するモンスターからのドロップ(3種)などより手に入れることができます。

ハロウィンイベント新クエスト:第8章「古き月夜に舞う翼」

新マップ

リーゾスの谷

新装備

・蝙蝠の牙矢(矢/ドロップ)
・紅月の魔衣(体装備/レシピ)
・ヴァンパイア帽(追加装備/ドロップ)
・ぐるぐる包帯頭(追加装備/レシピ)
・ダンディウルフ(追加装備/レシピ)
・ハロウィンテディ(追加装備/レシピ)
・ハロウィンブレラ(追加装備/レシピ)
・夜闇のランタン(追加装備/レシピ)
・ハッピーハロウィン(追加装備/レシピ)
・紅月の帽子(追加装備/ボスドロップ)
・紅月の外套(追加装備/ボスドロップ)
・苦南瓜のお守り(特殊装備/ドロップ)

ハッピーハロウィン
ぐるぐる包帯頭 ダンディウルフ
ハロウィンテディ ハロウィンブレラ
夜闇のランタン ヴァンパイア帽

制限時間内の踏破を目指す「ストゥディの実験」に新難易度が登場

「ストゥディの実験」は、制限時間内に宝箱を集めながらボス討伐を目指すバトルコンテンツです。今回のアップデートでは、Lv220の新難易度「転生の泉」を追加。三つの頭を持つ凶悪な「ケルベロス」がボスとして立ちはだかります。ダンジョンをクリアすると、プレイヤーを強化するシステム「レジスタレット」で使用できる各種ジェムカートをはじめ、装備精錬に使用できる鉱石など、さまざまなアイテムが入手可能です。

本バトルコンテンツは、ストーリーミッション4章「ダルカンの王」クリア後に、マップ「エル・スカーロ」に登場するNPC「ストゥディ」に話しかけると挑戦できます。また、Lv220の難易度「転生の泉」はストーリーミッション第11章「竜人と地下の世界」をクリアすると挑戦可能になります。

ストゥディの実験 Lv220「転生の泉」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー