Gamera Gamesは、自動化生産シミュレーションゲーム「shapez2」の体験版を「Steam Next Fest」にて公開している。

体験版は2月26日までプレイ可能。この機会に、自分だけの自動化生産ラインを構築する楽しさを体験してみてはいかがだろうか。

「Shapez2」Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2162800/

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「shapez2」は、前作のゲームタイプを継承しつつ、自動化生産のプレイスタイルがさらに強化されています。プラットフォームから回転機、ベルトコンベヤー、切断処理機に至るまで、前作の際立った特徴が続編でも採用されています。さらに、続編である本作は、グラフィックの表現や組立ラインの新機能など、あらゆる面で進化を遂げています。これらの革新が、この自動化生産ゲームに新鮮な息吹を吹き込むことになるでしょう。

本作では、リソースや時間の制限がないので、自分のペースで自由に工場を建設することができます。生産ラインに満足できない?そんなの無問題!!解体して再構築すればOK。ロスを心配する必要はありません。ここでは、あなたの思いのままに、自分だけの製造ラインを自由自在に設計することができます。

前作「shapez」はSteamで累計約1万件のレビューを獲得し、その好評率は96%に達しました。今回の「shapez2」は、「ダイソンスフィアプログラム」と同じくGamera Gamesがパブリッシングを担当しております。自動化生産というニッチな分野で豊富な経験をがあることで、ゲームのパフォーマンスに対する期待も高まっています。「shapez2」は2024年下半期に発売予定です。興味のある方は、ぜひ体験版をプレイしてみてください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー