thatgamecompanyは、iOS/Android/PS4/Nintendo Switch向けに配信中の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」において、イベント「花笑む日々」を3月25日から4月15日15時59分まで開催する。

目次
  1. 草原連峰をそして星の子どもたち自身も変貌する3週間
  2. 「花笑む日々」」概要

「花笑む日々」は、花芽吹く春の訪れを祝うゲーム内イベントで、毎年世界中のユーザーが参加している。今回の「花笑む日々」は、大きく2段階のフェーズに分かれている。第1週目は嵐が山々を席巻し、雷雨がふりそそぎ、蕾たちが芽吹いていく。そして第2週から第3週目にかけて、空を覆っていた雲が晴れていき、新たな色と命が生き生きと生い茂っていくとのことだ。

また、第2週目からは、光のクラゲに変身して風景を楽しむこともできる。草原連峰にいる花笑む案内人のそばに出現する瞑想サークルで祈りを捧げることで光のクラゲに変身し、水の底から雲の上までを探索しよう。フェスティバル・テクノロジーが活用されたこちらの仕掛けは、イベント終了まで楽しめる。

以下、発表情報をもとに掲載しています

草原連峰をそして星の子どもたち自身も変貌する3週間

イベント期間中、プレイヤーは日替わりで毎日最大5個まで専用通貨を集めることが可能です。第1週の間は、1個はエリア内のどこかで、1個は案内人から獲得できます。残りの3個はプレイヤーが嵐にその身をさらし、雷に打たれた時に出現します。第2、第3週の間は、草原連峰の色々な場所に出現する専用通貨と、案内人と交流することで5個獲得いただけます。

さらにホームと雨林の交流広場には花木が出現し、お花見をお楽しみいただけます。加えて、昨年のイベントと同様に忘れられた方舟の砂丘で瞑想をすると蝶に変身できる仕掛けもご用意しています。

「花笑む日々」で穏やかなひと時や新たな視点で世界を眺めるなど、それぞれの楽しい過ごし方を見つけていただき、生命の美しさや儚さを感じ、感謝するひと時となれば幸いです。

「花笑む日々」」概要

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」花芽吹く春の訪れを祝うイベント「花笑む日々」が開催中!クラゲに変身して風景を楽しむこともの画像

期間:2024年3月25日(月)16:00~2024年4月15日(月)15:59
場所:草原連峰

イベント詳細につきましては、下記公式ブログをご覧ください。
https://www.thatskygame.com/ja/news/be-transformed-in-days-of-bloom-2024/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー