ネクソンは、4月11日にロンドンで実施された2024年英国アカデミー賞ゲーム部門(以下、BAFTA Game Awards)において、「デイヴ・ザ・ダイバー」がゲームデザイン部門を受賞したと発表した。

BAFTA Game Awardsは、英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)が毎年主催するゲーム部門の授賞式。ネクソンのサブブランド・MINTROCKETが制作した本作は、本授賞式において比類のないゲーム性が評価され、「ゲームデザイン」部門を受賞した。本作は、韓国ゲーム初の英国アカデミー賞ゲーム部門受賞作品となる。

「デイヴ・ザ・ダイバー」が2024年英国アカデミー賞ゲーム部門でゲームデザイン賞を受賞!比類のないゲーム性と完成度で高評価の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「デイヴ・ザ・ダイバー」ディレクター ファン・ジェホ コメント

私たちは初期のゲームコンセプトを信じ、自分たちを信じて開発に取り組むことで、「デイヴ・ザ・ダイバー」でしか味わえない楽しさをお届けすることができました。本受賞において、開発チームが努力を誇りに思えるよう、応援していただいたプレイヤーの皆様に感謝を申し上げます。

「デイヴ・ザ・ダイバー」は、累計販売本数300万超を誇り、Steamで9万件を超える肯定的なレビューを獲得し、ゲームレビューサイトMetacriticにて「Must-Play」(プレイ必須)のタイトルとして評価されたハイブリッド海洋アドベンチャーです。1月にはThe Steam Awards 2023の「Sit Back and Relax」部門を受賞し、革新的なゲームプレイと高い完成度がプレイヤーから世界的に評価されました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー