声優生放送番組「日曜日はオフレコでお願いします!」(通称・日オフ)は、初のマーダーミステリー舞台「日オフミステリー」を8月18日に東京・ニッショーホールで実施する。

現在、公式Xで発表されている出演者は7名。「ウマ娘 プリティーダービー」でサトノダイヤモンド役を務める立花日菜さんやマヤノトップガン役の星谷美緒さんのほか、「アイドルマスター シンデレラガールズ」西園寺琴歌役の安齋由香里さん、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」大崎甘奈役の黒木ほの香さん、樋口円香役の土屋李央さん、そして声優ユニット「DIALOGUE+」の鷹村彩花さん、守屋亨香さんの出演が決定している。

立花日菜さん、黒木ほの香さんら声優陣が配信番組「日オフ」主催のマーダーミステリー舞台に挑戦!の画像
立花日菜さん、黒木ほの香さんら声優陣が配信番組「日オフ」主催のマーダーミステリー舞台に挑戦!の画像

今回の舞台は昼公演と夜公演の2つに分かれており、安齋さんが昼公演のみ、星谷さんが夜公演のみと公演毎にキャストが多少異なるため、どちらの部も楽しめるよう、それぞれオリジナル脚本を制作予定とのこと。シナリオ制作はライバー元会長の飯田祐基氏とYouTuberのヒカルさんによる新会社・これからミステリーが担当する。

以下、発表情報をもとに掲載しています

安齋由香里コメント

先日マーダーミステリーで初めて遊んだのですが、登場人物を演じて話に入り込み、信じたり疑ったりしながら、犯人を探す。というのがすごく楽しくて!演技×推理という組み合わせに心が躍りました。近いうちにまた出来たらなと思っていた所に、今回偶然にもお話を頂き、すごく嬉しかったです。マダミス初心者な上に、推理は大の苦手ですが、楽しみな気持ちはいっぱいです。一緒に推理しながら、ぜひ楽しんでくださいね~!

星谷美緒コメント

イベントでみなさんの目の前でマーダーミステリーをプレイするのは初めてなのでドキドキしています!わたしたち自身もまだまだ未知のストーリーです……。一体どうなっていくのか……この物語の行く末を見守ってくださいねっ!一緒に楽しみましょう!!

守屋亨香コメント

マーダーミステリーはまだまだ初心者ですが面識があったり仲の良い出演者の方々が揃っていて嬉しいです!果たして自分は騙し合いができるのか(笑)とてもドキドキしています!観てくださるみなさんがワクワクするような空間をつくれたら…と思っておりますのでぜひその瞬間を体験してください!

チケットは6月16日(日)の番組イベント終了後、OPENREC.tvの日オフファミリーサブスク会員先行申し込みを予定している。現在、情報発信は公式X(@amami_plus)で行われている。近日、イベント特設サイトが公開予定。

公式X
https://x.com/amami_plus

番組チャンネル
https://www.openrec.tv/user/ofurekodesu/about

これからミステリーHP
https://fno-mystery.co.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #エンタメ