KRAFTON JAPANは、「PUBG: BATTLEGROUNDS」および「PUBG MOBILE」について、「NewJeans」との大規模コラボレーションを発表した。

本コラボに先立ち、ティザー映像およびティザー画像が公開となった。

以下、発表情報をもとに掲載しています

「PUBG」「PUBG MOBILE」にて「NewJeans」とのコラボが順次開始!ティザー映像&画像も公開の画像

今回のコラボレーションは既存のユーザーに新たな楽しみを提供し、MZ世代との接点を拡大するために用意されました。世界中で大人気のバトルロイヤルジャンルの代表タイトルとトレンドをリードするグローバルアイコンの協力により、ファンの高い関心が予想されます。

「PUBG」と「PUBG MOBILE」はコラボレーションアップデートに先立ち、様々なティザーコンテンツを公開しています。「PUBG」が先月公開したティザー映像には、NJ Tokki(うさぎ)が描かれた補給物資が空から落ちてくる様子が映し出されました。続いて、「PUBG」を象徴するヘルメットロゴにもウサギの耳が追加され、「GUESS WHO!」というフレーズが登場し、好奇心を刺激しました。

今月2日には、それぞれティザー画像と映像を公開しました。まず「PUBG」が公開したティザー画像では、「NewJeans」のメンバーたちがパステルトーンに染まった「PUBG」の中でどこかへ向かって走っている姿が目を引きました。特にメンバーたちの爽やかなビジュアルとともに、PUBG x NewJeansテーマで装飾されたバス、屋外ステージ、飛行機バナー、補給物資など、様々なインゲーム要素が公開され、ユーザーの期待感が高まりました。

「PUBG MOBILE」は、メンバーたちが順番にゲーム内に入る様子で始まり、「今日もチキンを目指しますか?」というメッセージで締めくくられるティザー映像を通じて、PUBG MOBILE x NewJeansクイックボイスの発売を予告しました。

「PUBG」と「PUBG MOBILE」は、より多様なティザーコンテンツとメインコンテンツを順次公開する予定です。PUBG x NewJeansコラボレーションは、「PUBG PC」では6月12日から、「PUBG Console」では6月20日から楽しむことができ、「PUBG MOBILE」では6月18日から開始されます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #PUBG: BATTLEGROUNDS