ロックスター・ゲームスは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC向けにサービス中の「GTAオンライン」において、保釈執行局と賞金稼ぎ事業にまつわる新ミッションシリーズを6月後半より実装する。

目次
  1. 「GTAオンライン」:この夏登場:新たな正義の自警団
  2. クリエイターのアップグレード
  3. 体験のアップデート
  4. まだまだ他にも…
「GTAオンライン」新たなミッションシリーズなど今夏のアップデート情報が公開!クリエイターのツールに新機能も追加予定の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「GTAオンライン」:この夏登場:新たな正義の自警団

モード・エクルズの言葉を借りれば、この世界はクズとゴミだらけで、その責任は皆で負うのが当然です。この夏公開される「GTAオンライン」の大型アップデートでは、自分だけの保釈執行局と賞金稼ぎ事業にまつわる新ミッションシリーズが登場。重要ターゲットを追いつめ、南サンアンドレアスに蔓延る悪党を一掃しましょう。

一方、街ではヴィンセントが、当局の目を盗んで正義を執行するために協力者を求めています。パワーアップしたクルーザーのハンドルを握り、ロスサントス全域で記録外の執行業務に取り掛かりましょう。さらに、クリエイターでは新しいツールや小道具を駆使して、猛スピードのドリフトやドラッグレースなどをカスタマイズして作成できるようになります。他にも盛りだくさんの内容が今月後半より利用可能になります。

この夏のアクション満載の「GTAオンライン」のアップデートでは、新たな乗り物のコレクションも登場します。収集を楽しむだけでなく、「タクシーの仕事」、オープンホイールレース、「ペーパートレイル作戦」を含むさまざまな既存のモードとミッションの報酬アップにも役立ててください。

クリエイターのアップグレード

これまでもコミュニティによる素晴らしい作品作りに使われてきた一連のツールをベースに、ドリフトレースのカスタムトラックやドラッグレースのサーキットをさらに増やし、全てのトラックに新しいユニット(ドーナツターンをするドライバーや跳ねるローライダー、群衆のアニメーションなど)を追加するなど、たくさんの最新機能をクリエイターに追加しました。

さらに、どのチェックポイントからもテストを開始できるようになったので、レースのテストがより簡単になりました。他にも、ドラッグレースで複数のラウンドを行った後で勝者を決定する新しいオプションなど、コミュニティが素晴らしいレースやデスマッチを作成・共有できるように設計されたさまざまな改善が加えられています。

コミュニティシリーズで共有できるジョブは常時大募集しているので、ジョブを保存、またはSNSでシェアする際はぜひハッシュタグ#CommunitySeriesを付けてください!「GTAオンライン」で初めてジョブを作成する場合は、公式のガイドを頼りに始めてみましょう。

「GTAオンライン」新たなミッションシリーズなど今夏のアップデート情報が公開!クリエイターのツールに新機能も追加予定の画像

体験のアップデート

「GTAオンライン」は、常にプレイヤー体験の向上に努めており、この夏のアップデートでは、「GTAオンライン」のフィードバック募集サイトを通じて皆さんから寄せられたリクエストやフィードバックをもとに、さまざまな体験面の改善を行います。

こうした変更には、ソロプレイでのバイカー、銃器密輸を楽にするために売却ミッションの時間制限の緩和や、ほとんどのミッション開始時のスナックの自動補充、ボンブーシュカやスパローの防御力の強化などが含まれます。全てのミッションを楽しくやりがいのあるものにするため、報酬の監視とバランス調整を続けており、オープンホイールレース、「タクシーの仕事」、およびコンタクトのミッションの多くでプレイヤーへの基本報酬を増やす予定です。

「GTAオンライン」新たなミッションシリーズなど今夏のアップデート情報が公開!クリエイターのツールに新機能も追加予定の画像

まだまだ他にも…

PS5およびXbox Series X|SのGTA+メンバーは、メンバー特典として、今夏のアップデートの配信開始日以降(全てのプレイヤーより一週間早く)、新登場のスーパーカー「オーバーフロッド ピピストレロ」を無料で受け取れます。GTA+メンバーには、様々な素敵なメンバー特典の他にも、8月までの間に引き続き、通常のGTAマネー50万ドルに毎月GTAマネー100万ドルのボーナスが追加されます。

毎年恒例の独立記念日のお祝い、「チョップ・ショップ」や「契約」の特別ボーナスなどなど、この夏の「GTAオンライン」の最新情報の詳細はNewswireでご確認いただけます。また、X、Facebook、Instagram、YouTube、そして私たちの新たなWhatsApp公式チャンネルをフォローして、さらなる最新情報をチェックしてください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー