Gamer編集部がその週にプレイしたゲームについて、気ままに紹介していく「編集部が遊んだゲーム」。PS5 Proの話題もありつつ、平常運転といった感じです。
ロック
どうも、ロックです。PS5 Proが発表されましたが、買い替えようか迷うラインを攻めてきたな、という印象ですね。2025年の「モンスターハンターワイルズ」にはかなり期待していて、長く遊ぶつもりでもあるので、それが快適に動くのならば……といったところでしょうか。アニメや映画のBlu-rayもPS5を使って観ているので、ディスクドライブ非搭載というのも悩みどころです。
そんな今週は、引き続き「アストロボット」を遊んでいました。ボットたちのコンプリートを目指したり、隠しゴールを探そうとすると、ちょっと歯応えのある場面も出てきて一層楽しくなってきましたね。ステージの種類も相変わらず豊富で、体のサイズを変えながら進んでいく“ミニでビッグな冒険チュー”は特に気に入りました。
そうこうしているうちに、「メタファー:リファンタジオ」の発売も迫ってきました。メタファー:デイリージャーナルをはじめ、情報は続々と出ているのですが、やはり気になるのはストーリー展開……と、デザインがめちゃくちゃ好みなガリカでしょうか。アトラス作品らしい、ヒリつく難易度のバトルにも期待したいですね。
(C)2024 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Team Asobi. Astro Bot is a trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.
ハマダ
「FGO」で奏章IIIの中編が公開されました。平日中はなかなか進められなかったので、週末を使って一気に進めようと思います。これにあわせて闇のコヤンスカヤのピックアップ召喚が開催されているので、まだお迎え出来ていない人はこの機会にぜひ。周回でマジで便利です。
それともうしばらく猶予はありますが、イベントの周回とリコレクションクエストも全然終わっていないので、こちらも頑張りたいところ。それこそ他のイベントなどが並走しだすと手が回らなくなりそうですしね。
物欲センサーに引っかからないよう極力意識しないようにしているのですが、現在のピックアップ中にカルナをお出迎えしたいんですよね。とはいえ恒常サーヴァントでぶん回すのには抵抗があるので1回召喚で引きたいなと。すり抜けがあるかもと思うと無理して引くのも違う気がしますし。とかなんとか言って結局めっさ意識してしまう。。。
ちなみに先週から始めた「逆転裁判」のおさらいは少しずつ進めて、ようやく1のメインシナリオが終わりました。「蘇る逆転」は間違いなくプレイしているんですけど、こんなんあったーとはなっても詳しくは思い出せないのでしっかり楽しめそうです。
(C) TYPE-MOON / FGO PROJECT
(C)CAPCOM CO., LTD. 2014, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
げっしー
こんにちはげっしーです。今週は色々とプレイしたいタイトルが多かったのですが、まずはアップデートが配信された「崩壊:スターレイル」を遊びました。
前回、かなりいいところで終わった開拓クエスト・幕間の続きが楽しめるということでプレイしましたが、飛霄はもちろん、モゼと椒丘、どのキャラを魅力的でストーリー展開に見入ってしまいました。
そして最後の最後で、あのキャラの名前が出てくるとは思っていなかったので、今後の展開にも期待が高まるばかりです。
跳躍では、この記事を書いているギリギリで飛霄も入手することができ、それに合わせたパーティ編成もできはしましたが、レベル以外の育成が間に合っていないので、実用はもう少し先になるかなといったところです。
しばらくすれば霊砂も登場ということになるので、こちらも入手したいという気持ちは持ちつつ、イベント「星天演武典礼」を進行しています。
(C) COGNOSPHERE
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー