HowlingRainは、Steamにて早期アクセス中の「エンドレスアリス」および、「サイオニックセントリー : インフィニット」のバンドル提供を開始した。
「エンドレスアリス」と「サイオニックセントリー : インフィニット」は、台湾のゲーム開発会社HowlingRainが開発ならびに自社パブリッシングを手掛ける作品だ。


両作品ともにアクション性の高さと、アニメ調の美少女キャラクターのビジュアルが魅力の作品となっている。
Steamレビューでは現時点で「非常に好評」の評価を得ており、順次アップデートも行われているようなので、気になった人はそれぞれの詳細もチェックしてほしい。
以下、発表情報をもとに掲載しています
「エンドレスアリス」
「エンドレスアリス」は、ローグライトのランダム要素とライトなRPG育成が特徴となっており、プレイヤーは異なる戦闘スタイルを持つキャラクターを選んで冒険し、ランダム要素を組み合わせて自分を強化していく。一人でのプレイは勿論、最大4人での協力プレイも可能。

開発チームは、もともとネット上で集まった仲間たちで、小規模なゲームプロジェクトを進めていたが、途中で頓挫してしまったものの、「このまま解散するのは惜しい」という想いから、新たなチャレンジとして本作の開発を始めたそうだ。そうした経験を活かした本作は2025年1月16日から早期アクセスが開始され、Steamレビューでは「非常に好評」を獲得している。


Steam
https://store.steampowered.com/app/1425000
「サイオニックセントリー : インフィニット」
「サイオニックセントリー : インフィニット」は、美少女キャラクターが登場する三人称視点のアクションシューティングゲーム。敵の弱点を見極め、爽快なカウンター攻撃を繰り出す戦略性が求められる。
2025年2月3日からSteamで早期アクセスが開始され、プレイヤーから好評を博している。

Steam
https://store.steampowered.com/app/2598800
両タイトルを携わったHowlingRainは、開発には千万台湾ドル以上の費用が投じられたようで、高品質なゲーム体験を提供するために細部までこだわって作られている。HowlingRainの開発チームは、全員がゲーム開発の新人でありながら、新人インディ開発者にとって特に難しいとされる「3D」、「オンラインマルチプレイ」、「Unreal Engine」を選び、この困難な道を進むことになった。しかし、彼らは挑戦者であり、試行錯誤を重ねながら開発を進めている。そんな中で、両タイトルは早期アクセスを開始し、プレイヤーたちに好評を得ていいて、プレイヤーからのフィードバックを積極的に取り入れている。公式Discordで意見を共有すれば、今後のアップデートに反映される可能性もあるとのこと。
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー