セガは、2025年6月5日に発売予定のNintendo Switch 2用ソフト「龍が如く0 誓いの場所 Director’s Cut」について、インタビュー映像を公開した。
映像には、桐生一馬役の黒田崇矢さん、真島吾朗役の宇垣秀成さん、錦山彰役の中谷一博さん、久瀬大作役の小沢仁志さんが登場。10年ぶりに「龍が如く0」のキャラクターを演じた感想や手ごたえ、新規収録シーンを含む本作の見どころ、さらにファンへのメッセージについて語っている。
以下、発表情報をもとに掲載しています
登場キャラクター
目覚めの時を待つ“龍”桐生一馬(出演:黒田崇矢)

東日本最大の極道組織東城会。その直系二次団体・堂島組に所属する組員。幼くして両親を亡くし、堂島組若頭である風間新太郎が設立した養護施設「ヒマワリ」で育てられた。
風間の背を追うように極道になった桐生は、“ある殺人事件”をきっかけに組内で窮地に立たされ、その矛先は恩人である風間にも向けられることになる。
大切な者を護るため、堂島組からの組抜けを決意する桐生。だがその想いの前に堂島組3人の若頭補佐が立ち塞がる。

檻に囚われた“犬”真島吾朗(出演:宇垣秀成)

大阪・蒼天堀でひときわ賑わうキャバレー「グランド」の支配人。わずかな期間でグランドを人気店に押し上げた手腕に、人々は真島を“夜の帝王”と呼ぶ。
しかし、その真の姿はいつ消されてもおかしくない状況下に“飼われている”元極道。かつて東城会に所属していた真島は、組織に意向に逆らったため、凄まじい監禁拷問の末、飼い殺しの生活を送っていた。
支配人として出口の見えない真島は、東城会復帰への唯一の条件を提示される。それは、ある一人の人物を真島のその手でこの世から抹殺することだった……

東城会直系堂島組若衆 錦山彰(出演:中谷一博)

桐生と共に養護施設「ヒマワリ」で育ち恩人である風間の背中を追い、堂島組の盃を受ける。幼い頃からの桐生の親友であり、兄弟分。
出世に興味のない桐生とは対照的に、極道として器用に立ち回る才覚と組織内でのし上がりたいと考える上昇志向を持つ。

東城会直系堂島組若頭補佐 久瀬拳王会会長 久瀬大作(出演:小沢仁志)

元プロボクサーという経歴を持ち、武闘派で知られる堂島組の中でも特に「暴力」に秀でた生粋の極道。3人の若頭補佐の中でも最古参であり、若頭の風間が不在の今、実質的に堂島組を仕切る。現在次期若頭の座に最も近い男。

(C)SEGA
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー