カプコンは、2022年6月30日に発売した「モンスターハンターライズ:サンブレイク」が全世界で1,000万本を販売したことを発表した。
「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は、2021年3月に発売された「モンスターハンターライズ」の超大型有料拡張コンテンツ。追加された新たなフィールド、モンスター、未体験のアクションといったゲーム内容や継続的な無料タイトルアップデートが、ユーザーからの高い評価を得た。また、複数のハードへの展開により、ユーザー層をグローバルに拡大し、発売から3年を経た現在でも、「モンスターハンターライズ」とともに多くのユーザーに遊ばれ続けている。
加えて、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」に出展している体験型コンテンツ「Monster Hunter Bridge(モンスターハンター ブリッジ)」や、オーケストラコンサート「狩猟音楽祭」の開催など、多様なイベントの展開によりブランドの価値向上を図った。さらに、2025年2月に発売された「モンスターハンターワイルズ」と合わせた戦略的な価格施策が奏功し、全世界で販売本数1,000万本を突破した。
同社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの期待に応えていくとのことだ。

(C)CAPCOM
※画面は開発中のものです。
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