ケイブは、ソーシャルゲーム「しろつく」からのスピンアウトライトノベル「しろつく 姫奈のゆるゆる漫遊記」を集英社スーパーダッシュ文庫より本日7月22日から発売を開始することを発表した。

目次
  1. 「しろつく」初のライトノベル登場!主人公はドジっ娘女子高生
  2. 「しろつく 姫奈のゆるゆる漫遊記」

「しろつく」初のライトノベル登場!主人公はドジっ娘女子高生

「しろつく 姫奈のゆるゆる漫遊記」は、戦国の世に突如タイムスリップしたドジな女子高生「姫奈」が、「しろつくの世」で戦国武将たちと出会い、戦で荒廃した国を立て直すため、ケータイ片手に大活躍する物語です。へんてこ武将と彼女による奮闘記をお楽しみください!

ストーリー

「しろつくの世」──それは、名だたる武将たちが同じ時を生き、刀を交える世界。彼らの目標は、異世界からの使者「城主」に仕え、各々の理想の国を築きあげること。そんな不思議で奇妙な世界に、歴史が苦手で天然ボケの女子高生・深海姫奈が城主として迎え入れられる。そして、腹ぺこ武将とダサ兜武将に囲まれた姫奈の城主生活はどこへに向かうのか――?

「しろつく 姫奈のゆるゆる漫遊記」

著者

かみじま柚水

原作

株式会社ケイブ イラスト:ぜろきち

版型/総ページ数

文庫判/276ページ

定価

600円(税込)

発売年月日

2011年7月22日

公式サイト

http://dash.shueisha.co.jp/_shirotsuku/index.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

しろつくサービス終了