カプコンは、「カプコンパーティ」において、タイミングゲーム、「モンハン うちあげ!虫とりハンマー」の配信を開始した。

かけだしハンターの「トモちゃん」、オトモアイルーの「むるにゃん」、「ヒラオカ」と一緒に「虫とりに」にでかけよう!

ゲーム内容

カプコンのケータイゲームサイト「カプコンパーティ」に、「MHP 3rd」公式サイトで大人気のキャラクター「トモちゃん」、「むるにゃん」、「ヒラオカ」をフィーチャリングした、タイミングゲームが登場!
打ち上げる位置、角度、パワー、ミートタイミングを合わせ、オトモアイルーを上空に打ち上げよう!オトモアイルーを打ち上げる高さと方角によって、採集できる虫が変化するよ。

レア度が高い虫は木の上の方にいる可能性が高いのでタイミングを覚えてオトモを空高く飛ばそう!

やりこみ要素が満載!!

オトモが採集した虫を素材に、強力なハンマーと交換すれば、より高く、多くのアイルーを打ち上げることができるよ。採集した虫はコレクションされ、サイズ毎に最大金冠や最小金冠が記録されるなど、やりこみ要素満点!

ゲットした虫素材は新しいハンマーと交換!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンハン うちあげ!虫とりハンマー公式サイト
関連ワード
  • モンスターハンター