PS Vita「真・三國無双 NEXT」ゲームモードや通信機能など最新情報を公開!公式サイトもオープン

0コメント

コーエーテクモゲームスは、2011年12月17日発売予定のPS Vita用ソフト「真・三國無双 NEXT」において、ゲームモードや通信機能をはじめとした最新情報を公開した。また、本日オープンした公式サイトでは、PVも公開されている。

本作は、タッチ操作やジャイロセンサーを活用した直感的なアクションと、通信機能を活かしたプレイヤーコミュニケーションの強化により、次世代ハードならではの魅力にあふれた”新次元の爽快感”が楽しめる「真・三國無双」シリーズ最新作。

壮大な三国志の物語を楽しむことはもちろん、通信機能によって日本中のプレイヤー同士が三国志時代の覇権を競ったり、アドホック通信で仲間と協力プレイを楽しんだりと、多彩な遊びが用意されている。

PlayStation Vitaで体感する新次元の一騎当千アクション

無双シリーズの特徴であるシンプルなボタン操作に加え、タッチスクリーンや背面タッチパッド、モーションセンサーといったPS Vitaならでは機能を生かした直感的な操作を融合することで新しい一騎当千アクションを体感できるぞ。

神速乱舞

タッチ、フリック、背面タッチといった操作で思いのままに強力な攻撃を繰り出す新たな必殺技。

ダイレクトブレイク

タッチするだけで拠点を瞬間的に壊滅させたり、タッチした場所を中心に広範囲の敵を一気に殲滅したりできる強力な支援攻撃。

一騎討ち

戦いの重要な場面でタッチ操作を活かした戦いを繰り広げる一騎討ち。一人称視点に近いカメラアングルや、台詞などの演出により迫真の戦いが楽しめる。

アクシデンタルバトル

戦闘中に突然飛びかかってくる多数の敵をジャイロセンサーでとらえて撃破したり、突発的に撃ち込まれる矢をタッチして弾き落としたりといった、緊張感あふれる戦いが展開する。タッチ操作ならではのゲーム世界に直接触れる感覚、モーションセンサーを活かしたゲーム世界との一体感に加え、それらを引き立てる演出により、没入感あふれる戦いが楽しめる。

ひとりでも、みんなとも楽しめる多彩なゲームモード

本作ではメインモードとして、三国志の物語を楽しみながら中国統一を目指す「演義モード」と、通信機能によって他のプレイヤーと中国全土の制覇を目指して競い合う「争覇モード」を搭載。そのほか、アドホック通信で最大4人までの仲間と協力プレイが楽しめる「共闘モード」、カメラやモーションセ
ンサーなどを使って手軽にミニゲームが楽しめる「遊戯モード」といった多彩なモードを収録している。

演技モード

争覇モード

共闘モード

遊戯モード

通信機能で広がる「真・三國無双 NEXT」の世界

争覇モードや共闘モードのほか、PS Vita の充実した通信機能を使ったお楽しみが満載。位置情報をもとに、周囲のフレンドや他のプレイヤーの情報を収集したり、いつの間にか武器やアイテムを獲得したり、全国のプレイヤーとランキングを競ったりと、「真・三國無双 NEXT」を通して、仲間の輪が広がるぞ。

プレイアブルキャラクターは65人!

「真・三國無双6」の人気投票で1位となった王元姫のほか、「真・三國無双6 猛将伝」で登場した郭嘉や王異を含め、総勢65人のプレイアブルキャラクターが登場する。

「100万人の真・三國無双」とも連動!

SNSゲーム「100万人の真・三國無双」との連動により、「真・三國無双 NEXT」と「100万人の真・三國無双」両方のプレイヤーにうれしいお楽しみ要素が用意されている。本作にはこのほかにも数々の要素があるぞ。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

真・三國無双 NEXT 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング