PS3/Xbox 360「マスエフェクト 3」シリーズ初のマルチプレイ「GALAXY AT WAR」モードがついに登場

0コメント

エレクトロニック・アーツは、2012年春発売予定のPS3/Xbox 360「マスエフェクト 3」について、シリーズ初のマルチプレイ「GALAXY AT WAR」モードの情報を公開した。

マルチプレイはエリート特殊部隊として4人の仲間とともに戦う協力プレイモード。主人公シェパード少佐含む人間のみならずクローガン、アサリ、ドレル、サラリアン、そしてトゥリアンの6つの種族とクラスから選択し、プレイすることが可能になっている。

これまで気になっていたキャラクターに扮し、それぞれのクラスと種族のパワーや能力、さらには武器の特徴を活かして「リーパー」といわれる古代からその存在が伝えられるのエイリアン種族から重要地区を解放し、宇宙を守るために立ち向かおう。

マルチプレイでシングルプレイにも影響が!

「GALAXY AT WAR」をプレイすることによって「リーパー」との最終決戦に備える「Galactic Readiness」レベルが変わる。つまりME3の本編であるシングルプレイにも直接的に影響が出ることになる。キャラクターの進化、武器のアップグレードを含めたレベルアップがマルチプレイで図れるのだ。

もちろん、シングルプレイが本編なので、「GALAXY AT WAR」をプレイしなくても大丈夫だ。本編のシングルを犠牲にすることなく、さらに深くマスエフェクト 3を楽しむために加えたという。

「マスエフェクト」シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるケイシー・ハドソン氏は

「ME3のテーマである宇宙戦争は本作にマルチプレイを取り入れる上で、最高の機会となりました。マルチプレイはかつてない戦闘体験とディープなカスタマイズ設定を可能にしただけではなく、本編であるシングルプレイにおける「リーパー」との戦いに備えるための新しい手段となります。」

とコメントしている。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

マスエフェクト3 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング