「アイドリング!!!」から遠藤舞さん、外岡えりかさん、橘ゆりかさんが出演決定!「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」キャバクラ嬢記者発表会レポート

発表会・イベント取材
0コメント TOKEN

セガは、本日11月8日、東京・ベルサール秋葉原において、「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」キャバクラ嬢役記者発表会を開催し、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の遠藤舞さん、外岡えりかさん、橘ゆりかさんがキャバクラ嬢役として本作に登場することを発表した。

「龍が如く」シリーズ総合監督 名越稔洋氏
「龍が如く」シリーズ総合監督 名越稔洋氏

まず最初に、「龍が如く」シリーズ総合監督の名越稔洋氏が挨拶をし、“できたてほやほや”だという最新トレーラーを上映した。

続いて、今回キャバクラ嬢役に決定した遠藤さん、外岡さん、橘さんが豪華なドレスに身を包み登場。今回、キャバクラ嬢役を演じた感想などを語った。

遠藤さんは、キャバクラについて想像のみで「これで合っているのかな?」と悩みながら演じ、その中で、「いらっしゃいませ」と言う場面では、自分なりに渾身の「いらっしゃいませ」が言えるよう頑張ったそう。

外岡さんは、収録時に、ディレクターに「セリフにもっとラブを入れて!」と言われたものの、普段言わないようなセリフばかりで恥ずかしかったこと、フェイスキャプチャーに顔の構造がわかるのが楽しい体験だったことをエピソードとして語った。

大阪のキャバ嬢ということで、関西弁での収録となった滋賀県出身の橘さんは、特技である“動物モノマネ”も収録したとのことで、どの場面で登場するかぜひチェックしてほしいと語っていた。

PSP用ゲームソフト「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」キャバクラ嬢役に「アイドリング!!!」から3名の出演が決定!

シリーズ累計出荷本数500が万本を突破した「龍が如く」シリーズを手掛けるクリエイター集団「龍が如くスタジオ」。その人気シリーズ第2弾作品「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編(以下クロヒョウ2)」のキャバクラ嬢役として女性アイドルグループ「アイドリング!!!」から“遠藤舞”さん、“外岡えりか”さん、“橘ゆりか”さん、3名の出演が決定しました。

“遠藤舞”さん、“外岡えりか”さん、“橘ゆりか”さん、の3名は声での出演はもちろん、最新技術を基に制作した本人そっくりの3DCGキャラクターとしてゲーム内に登場するため臨場感も抜群です。「クロヒョウ2」では東京・神室町に加え、新たに大阪・蒼天掘(そうてんぼり)が舞台となり若者たちの熱き人間ドラマが展開していきます。東西の巨大歓楽街に登場する“キャバクラ”で喧嘩バトルに疲れた体を癒し、彼女たちとの甘いひと時をご堪能下さい。今後とも「クロヒョウ2」の情報にご注目下さい!

キャバクラ嬢役紹介

遠藤 舞(えんどう・まい)

アイドリング!!!3号。1988年7月31日生まれ。東京都出身。

コメント
ゲームの収録は初めてだったので緊張しました。普段の私はサバサバした男っぽい性格なのですが、今回はキャバクラ嬢役ということで「いらっしゃいませ!」などあまり使ったことがない台詞がたくさん出てきてかなり苦戦しました(笑)。どんな台詞を言っているのかは是非「クロヒョウ2」をプレイして確かめてみてください!

外岡 えりか(とのおか・えりか)

アイドリング!!!6号。1991年6月11日生まれ。神奈川県出身。

コメント
笑い声など自然に出てしまう声を表現するのが難しかったですね。あとディレクターさんから「もっとラブを入れて!」という指示を頂いたのですが、演じていてちょっと恥ずかしかったです(笑)。「クロヒョウ2」では私たちオリジナルのサブストーリーもあります。驚きの展開が待っているのでみなさん是非クリアしてくださいね。

橘 ゆりか(たちばな・ゆりか)

アイドリング!!!19号。1992年12月23日生まれ。滋賀県出身。

コメント
私は大阪のキャバクラ嬢という設定で、関西弁での収録だったので凄くナチュラルに演技できました。特技の“動物モノマネ”も収録したので、どんな時に飛び出すのか期待して欲しいです。ゲームを進めていくと私たちとデートができるのですが、そこで着ている“私服”は私たちがプロデュースした衣装なので是非注目して下さい!

「アイドリング!!!」とは

フジテレビから誕生した女性アイドルグループ。地上波では、毎週木曜日 深夜1時45分から放送中の「フジテレビからの~」に出演しており、アイドルとして一人前となるべく経験を積み、成長していく姿が話題を集めています。最近では、テレビ局の枠を越えて各局での出演も果たし、ドラマ、雑誌など、個々でもマルチに活躍しています。

「アイドリング!!!」 公式サイト
http://blog.fujitv.co.jp/idoling/index.html

また、発表会後、名越氏へ本作に関するお話を伺うことができたので紹介しよう。

名越稔洋氏ショートインタビュー

――今日の感想をお願いします。

名越氏:アイドルだけあってみなさん綺麗で華を添えていただけたと思いますし、ゲーム的に言うと前作以上にブラッシュアップされたり、カメラワークもより凝ったりと土台があって、そこに素晴らしい素材が加わるという、いいまとまり方ができたと思っています。

――キャバクラでの遊びの幅が広がっているようですが?

名越氏:外でデートできたり、そのなかで起こるエピソードのつながりだと今までは場面場面の展開はあったものの、流れとしてみていくには脳内補完しなければいかなかったのですが、今回は自分で操作できるように落としこめているので、気持ち的にも入れ込み方は違うかなと思います。

また、今回もキャバクラエピソード以外にもドラマも前作と同じくらいの長さになっていますので、そちらにも期待してください。

――開発状況はどのくらいですか?

名越氏:順調に進んでいます。先だって発表させていただいた湘南乃風の楽曲については、場面場面で彩ってもらうのにふさわしい曲をチョイスしてあります。

そういうことを含めて作業量は増えていますが、前作の土台があった上でのブラッシュアップですから、より効率もよくなっています。なのでそんなにお待たせしないで出せると思います。

――ハイペースでタイトルを発表していますが、現在の状況はいかがでしょうか。

名越氏:「5」の発表もしましたし、「バイナリー ドメイン」と「クロヒョウ2」もどちらも佳境の佳境で大変ですが、どちらも僕にとってはタイプの違うチャレンジですし、「クロヒョウ」はなんとか30万人ぐらいのユーザーに支えてもらったので、今回はよりスケールアップしていきたいです。また、PSPでチャレンジするという意味で、グラフィックだけ見てもすごいと思ってもらえると思います。

――今回のバトルは2人で戦えるようですが、その部分についてお聞かせください。

名越氏:1人で戦うときもあり、仲間と戦うときもあります。シナリオ上で誰が仲間になるかが変わってくるのですが、今回は野次馬が手伝ってくれたり、逆に迷惑になったりということが遊びのひとつとして加わっています。

2人で戦うというフィーチャーは、正確にどこに何をあてて何をするという格闘ではなく、適当にやってみて結果として気持ちよかったという感じで先に進めるという雰囲気を壊さず、その上で2人でさらに盛り上げようという感じです。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング