花梨エンターテイメントは、2012年4月26日発売予定のPSP用ソフト「断罪のマリア ラ・カンパネラ」のオープニングムービーを公開した。

オープニングの作詞は、「絶対迷宮グリム」シナリオやキャラクターソングを全キャラ担当した菜摘かんな氏、作曲は、ロシア、スイス、メキシコ、フランスなどでライブ活動を行っている“BARETTA9”(http://irumarin.com/home/index.html)が担当。童話ならではの雰囲気のある曲となっている。

なお、今回のオープニングの一週間後、2月17日から、各キャラのナレーション入りオープニングを随時公開していくとのことだ。

断罪のマリアとは?

悪魔憑きのエクソシスト。洗礼名:マリア。サタンクラスの悪魔「ウリエル」を従えエクソシズムを行う。

日本国内のエクソシスト養成機関「聖バルビナ学園」へバチカンから派遣された彼女は、悪魔憑きであるがゆえに、天使の加護を受けるバルビナ学園のエクソシストから異端として迫害される。女性と接点の薄い、若い彼らは、マリアを前にし優しくしたり厳しくしたり、接し方がわからなかった。

しかし、徐々に分かり合い、一緒にエクソシズム(悪魔祓い)を行い始めるが、東京に悪魔アザゼルを復活させようとする悪魔信仰集団「クラブ・ヘルファイア」の少年たちと、やがて戦うことになる……。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー