6wavesは、Yahoo!Mobageにて世界中で約700万人のユーザーがプレイした「Mystery Manor」の日本語版となる「ミステリーハウス」のサービスを6月26日に開始した。

本作は、Hidden Objects Game(物探しゲーム)と呼ばれるジャンルにソーシャル要素を加えた作品となっており、特に女性を中心に人気を得ている。

また、散らばった部屋の中から指定された物を制限時間内に探し出すという簡単なルールでわかりやすく、また、ゲームを進めると新たなステージやゲームモードが出現し、同じ部屋でも毎回新鮮な気持ちでプレイすることができる。

そして、「ミステリーハウス」に住む個性豊かな住人達の頼みを聞くと物語が進行し、新たなゲームステージやゲームモードが出現していく。物語を進めて屋敷の謎を解き明かそう!

アプリケーション概要

アプリ名:ミステリーハウス
プレイ料金:基本無料+アイテム課金
URL:http://yahoo-mbga.jp/game/12009495/play
※Yahoo!JAPAN ID が必要です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミステリーハウス公式サイト