崑崙日本は、ソーシャルゲーム「熱戦!武将オールスターズ」について、FacebookなどのSNSサイトに向けて2012年夏より配信開始することを発表した。

目次
  1. ゲームの特徴
  2. 今後の予定

本作は、中国や台湾で「猛将無双(もうしょうむそう)」のタイトルでサービス中のゲームを、日本向けにローカライズした内容となる。

日本でもおなじみの三国志の有名武将に加えて日本の戦国時代の名将たちが登場し、三国志と戦国時代のエピソードが織り交ざる独特の世界観のなかでゲームシナリオが展開することになる。

また、プレイヤーは好みの武将を集めて自分だけの武将軍団を育成し、ステージ攻略やPvPバトルを楽しむことができる。

ゲームの特徴

日本と中国の有名武将が勢ぞろい

戦国時代と三国志の武将が登場し、曹操vs織田信長などの国と時代を超えた戦いが可能だ。また、アニメ風のキャラクターデザインを採用することにより武将たちへの愛着もアップ!好みの武将を探してみよう。

派手なエフェクトによる戦闘画面

Flash動画により、クライアント型ゲーム顔負けの戦闘シーンを演出。武将のスキルごとに異なるエフェクトが飛び交う戦闘シーンを楽しもう。

多彩なバトルで遊び方いろいろ

PvPやシナリオステージのボス攻略、“修羅の境地”で無限に襲い来るモンスター退治など、バリエーション豊かなバトルシステムを搭載。さまざまなスタイルで戦闘を楽しむことができる。

初心者でも安心のらくらく操作

ゲーム操作はシンプルで、基本的にはクリックだけでプレイが可能だ。かわいいキャラクターの初心者ガイダンスで、初めてソーシャルゲームをプレイする人も安心。

今後の予定

今後の配信スケジュール等に関する情報は、後日改めて発表予定となっているので、戦国時代、そして三国志ファンの方は注目しよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

熱戦!武将オールスターズ公式サイト